読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 持論はそれぞれ

最近は、オーバーウォッチを楽しんでいます。特に暴言などに気を付けてやっています元々その辺がえぐかったので、反省してだいぶよくなってきたとフレンドの方にもお墨付きを頂けましたゲームが出来ないときは、オーバーウォッチ関連の配信などをよく見ます…

ドラゴンエイジ:インクイジション果てしない

結構進めたつもりでも、いまだ中盤にもなっていない模様で途方に暮れています。ほんとにクエストいっぱいで、お腹いっぱいです。なんだかんだやってしまうのも不思議になりますストーリーの分岐というか選択が多くて それが結構のちのちに響いてきますね。現…

ドラゴンエイジ:インクイジションは3

ドラゴンエイジ:インクイジション、長いタイトルですが、ドラゴンエイジシリーズの三作目にあたるものです。最近はシリーズの3作品目で遊ぶことが多いのですが このドラゴンエイジ:インクイジションはPC版で発売日に買って遊んでいましたね。今回はEAセー…

ウィッチャーはやっぱりカッコいいですね

[PS4]ウィッチャー3 ちまちまプレイ 2 - YouTube今日はウィッチャー3の続きを遊びました。ここにある動画はその2になりますどうしても息子がお昼ねしたタイミングじゃないと配信がやりにくいので、更新頻度が遅くてすいません。といってもウィッチャー動画…

EAセール何回目?

またまた来ました、EAセール! 現在PSストアで5月7日まで、開催しておりますやはりおすすめはBF1とタイタンフォールですかねどちらもFPSですが、初心者が遊んでもやった気になりやすい入り口はeasyなものですこれを機にFPSに触れてみても良いと思いますね。…

オーバーウォッチ戦記 ミスを減らしていく

オーバーウォッチをやってると小さなミスでも結構後に響くことが多くあります。味方がいないのにキャプチャーにいって、やられてしまったりして リスのタイミングが合わないまま進むこともあって味方がグループアップを一切してくれない時には焦らず味方を待…

オーバーウォッチ戦記 口を開けると自慢か愚痴になる

タイトル通り、どうしてもそんな風になるのが目立つオーバーウォッチ。最近結構遊んでるので思うのは、時間帯で全然パーティーの質が変わりますね。おそらく高レートならばトロールはあまりないでしょうが、低レート帯はやりたいものをやり続ける人が大勢見…

オーバーウォッチ戦記 気付いたら遊んでました

[PS4]オーバーなんたら - YouTube先日はフレンドとオーバーウォッチをやっていたら、結果オーバーウォッチしかやってませんでした。なんだかんだで人としゃべりながら遊んでると楽しいものです。そしてやはりシルバー帯からダイヤまで野良で上げてきたフレ…

フリービルドで世界を平地に

レゴワールドで前回におおいに失敗した、平地計画。フリービルド機能ならいけるのでは?と挑戦しました結論から言いますと、ダメでした!やっぱり復旧していくのでした…あくまで気に入った惑星を見つけて、そこでセカセカ好きなビルドを楽しむことがメインな…

ゴーストリコンWLにもアップデートがわんさか

GRWLに沢山のパッチがあたりました。ちょいちょいあったバグが解消されて遊びやすくなりました。○チャレンジライブシーズンチャレンジのシーズン1が間もなく開始します。チャレンジと条件はゲーム内のメニューで確認できます○ミッション/通信GPSが「特別な輸…

なんだかんだで3までいくと凄くなる

[PS4]ウィッチャー3 ちまちまプレイ - YouTube最近ちょこちょことウィッチャー3を配信させて頂いてます。PC版はほとんどやれないままだったんですが、やはりDLC2つ付きは魅力的でPS4版も買ってしまいました。 何より安いので、かなりお得!しかし、配信し…

オーバーウォッチ戦記 アップデートきました

アーケードモードにアップライジングというPvEのゲームが追加されています。トレーサー、ラインハルト、トールビョーン、マーシーの4キャラでミッションをこなしていきます。もう1つはフリーキャラで同じように遊べます難易度はノーマルから段階があるので…

レゴワールド アップデート1.02

いきなりやってきました、アップデート。セーブデータ破損に対するパッチがメインで安心感が出ました。そして世界平地計画はいくらやっても終わらなく、なんでだろと見渡すと削っていた場所が復元されているのを目撃してしまいました。一定時間で宝箱が出る…

レゴワールド 世界を平らに

ちょこちょことレゴワールドで世界を平たくするべく悪戦苦闘しています。画像はなぜか横向きになってますが、雰囲気だけでも伝わればと思ったので首をクイッと曲げて見て下さい。 必死に地形ツールを使って地道に大地を削り取っています。色鮮やかなレゴの世…

オーバーウォッチ戦記 きまぐれラインハルト

[PS4]オーバーウォッチする - YouTube今日は日曜なので朝からオーバーウォッチを少し遊んでみました。配信前にフレンドとやって負けまくってたので 一人、ラインハルトで好き勝手にやらせてもらいました。最後の3戦目は回線が落ちて配信も切れてしまいまし…

レゴワールド ビルダーになる

4月の6日に発売されました、レゴワールド。製作者もマイクラ好きとあって、マイクラを意識してるかと思いきや、レゴの要素を全面に押してきてます最初の3ステージはチュートリアルになっています ここで、しっかりと基本とシステムを学びましょう。そうする…

追加コンテンツはおまけです

ゴーストリコンワイルドランズに追加ミッションが配信されたので遊んでみました。一応、ストリームで動画にしてあります。 寄り道ありますが、参考にまでどうぞ[PS4]ゴーストリコンワイルドランズ - YouTubeやってみた感想は、あっさり!薄味でした。さす…

Drawn to Death 日本上陸

海外では前から遊べていたタイトルDrawn to Deathですが、今月のPS+でフリータイトルとして登場しました。普通に購入すると2480円なので、この機会にライブラリーに追加しておいても損はないと思いますよ。ゲームは黒歴史のノートに書いた落書きで対戦と… 設…

ひまつぶしなのか?

ぽちぽちとやっていたら、ここまで進んでいました。結構、暇をみてはポチポチ。やや癖になってます。がっつりゲームが出来ない時なのに、ポチポチはがっつり出来ますね。途中で使えるようになるバーサーカーが自動で進むので、自宅前に帰っては狂戦士がもく…

ちょこっとOW

今まで使っていたHORIパッドのR2ボタンが、ヘタってきたので、ゲームPADを替えることにしました。やはり馴染んでいたHORIパッドと違ってかなりAIMにぶれがあってやりにくいとこがあります。オフェンスキャラでしっかりやるには、おぼつかないのでハルトやル…

ひまつぶシリーズ

最近はめっきりスマホのアプリでは遊ばなくなったのですが、今回は床に伏せていたので まさに、ひまつぶしなゲームを見つけて遊んでましたこの、ひまつぶフロンティア。ひまつぶダンジョンなどシリーズがあるようです。一人の開発者さんが作ってるという驚き…

Nom Nom Galaxy スープの道

まだ食中毒にやられてグッタリしておりますがこんなときは、やさしいスープが一番ということでNomNomgalaxyを紹介。2015年にPSストアで販売されてますが 素材を拾って、二種類の素材でスープを作り ロケットで出荷し、ライバル社よりシェアを獲得する説明し…

ごめんなさい食中毒です

画像はイメージと思ってください。昨日の夜から嘔吐と下痢にまみれています何より嘔吐が辛いです。どうやら食中毒らしくお粥で過ごしております。ちょこっとゲームをしようと思ってPS4をつけてもダウンしてました。明日は息子の保育園の入園式なので体調を良…

もはやダウンタウン物語2で問題ない

ちょっとした合間に遊んでます、river city Ransom Underground。名前が長い!ダウンタウン物語2で良いです、もはや。 元々のwillなどで開発されるはずだったダウンタウン物語2はあっけなくぽしゃったのでこれは間違いなく2です!steamのレビューを見ると酷…

ひさびさOW オリーサに触れてみた

ついにライバルマッチでも使用可能になったオリーサなんとなくクイックやカスタムで操作感を確かめて使ってみました。まず、距離減衰がないメインウェポンですが ダメージ12で撃ちだしから即拡散してるので命中率は良くはないです 弾数が150もあるので、威嚇…

こうしてボリビアに平和が…

ついに100%達成エンディングを向かえました。ちなみにエンディングは二種類あります真のエンディングよりbadエンド?のほうが個人的には好きでした。さすがに、トロフィーコンプリートはしませんが次のアップデートまではボリビアを離れても大丈夫そうです。…

ゴーストリコンWR ボリビアに平和を

先日は頑張りました。見てください、真ん中のハゲチャビンが寂しい表情に見えてきました。もはや生産部と、リッキー・サンドバルのミッションを片付ければいよいよです。一応幹部クラス二人倒せば大ボスのエル・スエーニョさんと対決できますが、ボリビアを…

ボリビア滞在記 密輸を潰しています

見づらいかと思いますが、現在ボリビアで密輸を専門にやっている部隊を絶賛追い込んでおります。やはり難易度5のボストン・リードのエリアは、難しかったですね。しかし護衛より、プロパガンダより、生産より 密輸を潰してしまえば組織的には動きが止まると…

仁王 アップデート1.06

ボリビアに滞在している間に、仁王がアップデートされました。■ Ver 1.06【新規追加】◆ミッションを新規追加サブミッションステージミッション開放条件(以下達成時)① 剣聖の高弟道場・秋「魔王耀変」「剣禅一如」「無双十文字」② 転(まろばし)道場「剣聖…

ゴーストリコンWR ボリビア滞在記

まだまだ冷えますね、ボリビアは激熱です。FOR HONORのアップデートがきてて気になっていつつも、ボリビアをうろつきまくってます。なかなかやめ時がなくて、楽しんでいます。ドイツ製のスナイパーライフルG28を手に入れて、スコープを替えてからはスナイプ…

ゴーストリコンWR ごめんなさい!

βをやった時に、買うことはないなと思っていた。 ゴーストリコンワイルドランズさすが製品版、面白いです。うちの場合は夫婦水入らずでcoopしてますが これは四人まで出来るので、連携をとりながらやったら楽しいだろうなぁと感じました。オープンワールドの…

ぼくらのくにおくん

なんと知らないうちに、あのくにおくんシリーズに新作が出ていたんですね。steamでしか遊べませんが、ファンには嬉しいことですしかし、内容はダウンタウン物語から20年後という設定でくにおとりきはおっさんになってました。その代わりに新キャラが沢山登場…

仁王 めちゃ痛い

俄然、2周目クリア目指してミッションをこなしてますが、敵の攻撃が痛い!今まで気にならなかった攻撃が2発で落命します。ミッションレベルが260超えたあたりから痛さが半端なくなってます。2周目の関ヶ原を全部終わらせたいのですが、かなりぽこぽこやられ…

仁王 終わりが見えない…

もう困ったら朱雀さんに頼ります。九十九ゲージさえあれば死んでも復活の素敵すぎる守護霊さんです。アムリタを取得する霊石を使うだけで九十九ゲージが増えるので謎の朱雀乱舞ゲームになります。どうやら2周目をクリアすると現在150レベルまでの武器が300ま…

仁王 ふらふらレベル上げ

先日は仁王をつけて、なんとなく簡単なミッションをちょこちょことやっては他事をしてました。そこで気になったのはこの大入道という妖怪です素で倒すとなるとノーダメージで倒せることも少なく だいたい出現する場所が狭いとこが多い 他の妖怪と一緒に出て…

仁王 イメチェン大事

現在二週目で四苦八苦しています、仁王。ずっと使っていた赤鬼装備も飽きてきたので 徳川さんの大儀シリーズを作ってみました仙薬が減らなくなる効果がおもしろそうなので 守護霊はタヌキさんをつけてやってみました仙薬が減らなくなる確率を56%位まで上げて…

FOR HONOR デイリーはやります

デイリーミッションは毎日こつこつこなしてますが そこでいつもとは違うものを見たので書いておこうと思います。ドミネーションのプレイヤー対AI戦はいつも放置プレイヤーが多くてゲームにならないのですが 先日はやる気のある人達のとこにマッチングしまし…

FOR HONOR 大蛇使います

ピースキーパーにかなり馴染んでしまい、他のキャラを使うと手癖が出てしまいます。よって大蛇とバーサーカーをさわりだしました。こうなるとアサシン系が一番しっくりきますね。まずは大蛇です、やはり使って感じるのは強いですね タイマン勝負においてはピ…

カクタスで気分転換

PSストアやsteamなどで見たことある人はいるのではないでしょうか。アサルトアンドロイドカクタスとは全方位シューティングゲームです。この手のゲームは昔から多くて主に海外ではシューティングといえば全方位シューティングがメインですね。その中でも、カ…

ロボット繋がりでエアメック

もう何年も前にPSストアに無料で遊べるRTSゲーム、エアメックアリーナ。フィギュアヘッズを、最近ちょっとやってロボットものをあさってみました。偶然にもこのエアメックはUBIさんなんですね なんとも縁があるUBIさん自機は飛行形態と地上形態のロボットに…

続フィギュアヘッズ

新しいフィギュアヘッズを購入し、なんやかんやで楽しんでいます。 あと、タイトルのフィギアヘッズは前回間違えてました。 正確には「フィギュアヘッズ」でした。正直どうでも良いのですが、ここで訂正しておきますこの新しい子は止まっていれば自動回復と…

フィギアヘッズPS4版

フィギアヘッズがPS4でも遊べるようになりました。元々はPC版でしたが、コンシューマー用にきちんとゲームパッドで遊べるようになってました。現在はフロントミッションとのコラボ機体が一戦するだけで貰えます、ちなみにHV用なので気を付けて下さい。 フロ…

仁王で臭い立つ

結構コツコツやっていた仁王がやっとこ1周目がクリアできました。とりあえずクリアまでやって感想を書こうと思っていたので、感じたことや思ったことを書きます。世界観は戦国時代ですが家康目線メインの話です。正直ストーリーに期待はしなくて良いかと思い…

FOR HONOR はじめよう

これからFOR HONORを始める人におすすめなやり方を書いておこうと思います。一応初心者用とキャラのとこに記載されてるので、初心者用のキャラを使うことをおすすめします。それでもレイダーは動きが読まれやすいので、剣聖かウォーデンあたりで基本を学んで…

FOR HONOR バージョン1.03

ついに、来ました。アップデート内容はこちら○戦技守護鬼死亡した場合に戦技「Hard to Kill」を失ってしまう不具合を修正大蛇、バーサーカーエリア・オブ・エフェクト(AOE)の効果範囲に関する不具合を修正大蛇の「Nail Bomb」とバーサーカーの「Stun Trap」…

ピースキーパーあれこれ ロウブリンガーいなす

今回はピースキーパーで対ロウブリンガーについて書いておこうと思います。ロウブリンガーは自分でも2番目に使用しているキャラなので対策もしやすく相手にしやすいですね。ロウブリンガーは出の早い攻撃は上弱しかないですが、これが非常に強力です。サイド…

ピースキーパーあれこれ ウォーデンを手玉にとる

俄然、ピースキーパーでやりこんでいます。信望も3になったので、スカベンジしながら装備も揃えている状態です。キャラによっての立ち回りが、だいぶ詰めてきました。 個人的にメモ代わりに書いておこうと思います。○対ウォーデン 相手の崩し、掴めない距離…

Nintendo switch発売されました

と、タイトルで書いていますが。 個人的にはスルーです、購入はしません。wiiUの事もあり、Nintendoさんのハードはもはや地雷感しかありません。ゲームのラインナップもそこまで強くなくサードパーティの参戦タイトルもswitch独自タイトルが少ないのも気にな…

ピースキーパーまだまだ修行中

少しやっていなかったので、動かし方が下手くそになっていました、FOR HONOR。勘を戻すためにデュエルをしてました。やっていくうちにわかるものですね 苦手なキャラや、そのキャラの攻撃範囲やスピードが分かってきました。 その辺は、前より体感で分かるよ…

ディビジョン 1.6パッチがスゴい

北ダークゾーン新しいDZ07/08/09が公開DZ07はDZ06の北、DZ08とDZ09はDZ07の東でMidtown Eastの北各ゾーンは縦にも伸び、ルーフトップや地下などが用意されていて、現在のDZの倍の広さとなっているDZ07-09は現DZ01-06と同様にNPCが徘徊し、ランドマークもある…