極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

FRONTNITE 未来派JOMOステーション

ふいにミッション中に見つけました、コインランドリー。 海外でもコインランドリーってこんな感じなのでしょうか このあと、手に持つツルハシでボッカンボッカンに壊しましたが… そして恒例のミッション最後の防衛モードですが またもや味方の職人による建造…

Dead by Daylight ここはランクを下げたい

ここ最近結構遊んでいる、DBDですが サバイバーのランクがさくさく上がっていて困っています。 このゲームのランクシステムは得は一切ないので、単純につらい環境になります 実際まだまだパーク関係が揃ってない状態で、猛者キラーと対峙するのは苦労しかな…

PARAGON 美しくなってました

ちょっと前に大きめのサイズのアップデートがきていたなぁと思い、起動してみると 色々と画面が美しくなっておりました。 まず最初のスタート地点のこの水辺が、ほんとに綺麗です。 右上のミニマップも見やすくなった気がします。 そしてタワーがカッコイイ…

FRONTNITE 職人のこだわりを感じます

自分のレベル(パワー)が上がってきて、難易度が高めのミッションにいくことが増えてきました。 基本的にはどんなミッションでも最後は防衛ウェーブをこなしてクリアするのですが そこで拠点作りをします。 だいたいプレイヤーは途中参加も含めて、四人になっ…

Absolver いまだ進めず

お久振りのAbsolverですが、いまだ迷子の真っ最中でございます。 アップデートがきて、たくさんマスクをいただきました この宇宙人みたいなのが個人的にハマったので装備しています。 そして装備や技の選択などを改めてみました。 装備はなるべく軽くするこ…

Dead by Daylight ここはレベル上げしかない

先日お気に入りのレザーフェイスくんで遊んでいると、明らかにフルパーティーとマッチング。 嫌な予感がしましたが、案の定キラー煽りプレイの嵐でした。 毎月13日にランクはリセットされるので最低ランクの20の自分のキラーでも内容は20どころじゃないサバ…

Dead by Daylight 煉獄フレンズ

Dead by Daylight、略してDbDらしいのですが、いつもは一人でちょいちょい遊んでいるのですが 友人と妻もハマったようで、えらく楽しんでいます。 自分もそこまでハマっていた訳ではなかったのですが、一緒に遊ぶ人が楽しそうに遊んでいると自分も楽しくなり…

Fortnite 続きはWEBで

うまい具合に戦闘シーンを撮影したいのですが、なかなかうまくいかないです。 使用キャラも忍者をアンロックしたので、おかっぱ忍者になっています。 スキルツリーをアンロックしていくと使用できるタイプが増えていきます。 忍者は戦闘スキルが優秀で、現状…

Fortnite 楽しいよこれ

EPICGAMESさんから絶賛早期アクセス中のFortniteです。 EPICGAMESさんといえばPARAGONをプレイしていますが、こちらのタイトルは早期アクセスでのちにF2Pで無料で遊べる予定と聞いていて、放置していましたが、今回のバージョンアップにより面白いモードが追…

20XX 未来は足場が悪いようです

オープニングからロックマンな感じの20XXというゲームなんですが ちょっと前に早期アクセスから製品版になっていて、まだ3時間程度のプレイ時間ですが、なかなかに面白く仕上がっています。 好きなステージを選んで、一応ランダム生成のステージをクリアして…

Dead by Daylight レザーフェイスですよ

ちょうど先日あたりから Dead by Daylightをまたちょこちょこ遊び出していましたら 新キラーがやってきました。 あの映画の悪魔のいけにえのレザーフェイスです。 映画が生まれた年が自分の生まれ年なので印象強く残っています。 1975年に生まれたテキサスチ…

Gigantic ジャイガンティックと読むようです

キャラがポップなMOBA系TPSのGiganticです。 とはいってもガッチガチなMOBAではなく、さくっとカジュアルに遊べるシステムになっています。 お互いに基本5対5でガーディアンを守りつつ、相手のガーディアンを倒せば勝ちになります。 ミニオンのような存在は…

FF14 ウィスパー号がようやく取れましたが

ようやくウィスパー号がGETできましたが。 どうやらウィスパー号改なるものがあるらしく、それはすべての妖怪ウォッチコラボの武器を交換した人が貰えるようなのです。 これは厳しい、非常にだるい。 しかも現状、FATEを回ろうとすると大勢のPTがイナゴの集…

Soda Girls クリア出来ました

ついに苦戦していたボスを倒せました。 キャラはCORAちゃんであっさり倒せました、このキャラは使いやすいのでお気に入りです。 ショットガンぽいものをメインで撃てるのでやや離れた位置から攻撃ができるのと、回避移動が瞬間移動ぽくて、アビリティに回避…

Soda Girlsはじけてます

steamで現在配信中のソーダガールズ、色々なネーミングが混ざった感じがしますが、設定などは気にせずに 横スクロールの俗にいうベルトスクロールアクションです。 現状7名のかわいい?女の子キャラが操作できますが、最初はこのミニスカポリスしか使えませ…

PALADINSに遅めの夏がやってきました

現在PALADINSでは、とてもサマーなBOXがオンスロートで5勝すると貰えるのですが とてもありがたいアイテムが当たりました。 LEXの夏を独り占めできるスキンセットが出てまいりました。 なぜこのスキンを作ったのか、どのニーズなのかは定かではありませんが …

Brief Karate Foolish 意外にしっかりしています

実写格闘ゲームはちょいちょいありましたが、ブリーフ空手はその中でも操作性は良く出来ています。 出オチ感満載のキャラとは裏腹に2D格闘ゲームとしてのコマンド受け付けはしっかりしています。 スパコンもどこかで見たことのある技で特徴をつかみやすかっ…

Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist 悪役はクールが一番

シングルシナリオをさくさく進めていましたが やっとこ、また出てきました。 このニヒルな表情で、まずは主人公にわからせてやるといったセリフがクールでございます。 この人どこかで見た顔なんですが、俳優さんかなんかがモデルなんでしょうかね。 そして…

FF14 妖怪ウォッチが帰ってきたらしい

2016年にあった妖怪ウォッチコラボ企画が復刻しました。 新参者の自分には初になります。 前に記事でも書いていたウィスパー号が手に入ると聞いて、やる気まんまんです。 まずクエストを受けて、長老の木の元へ向かい謎の封印石を解きます。 出ました、ウィ…

Absolver こいつがジャッキー!?

なにやら物々しい建物の前まで来ました。 大型ホームセンターの駐車場ばりの空き地の先に、塔的なものが見えてます。 狭い通路のとこで、ボスとの勝負。 こいつの構えといい、攻撃の仕方が酔拳です。 なんか興奮しちゃいました。 やはりカンフーといえば酔拳…

Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist 色褪せない面白さ

このスプセルというタイトルなんですが、シリーズとしてはこの作品しか自分は遊んだ事がないです。 しかし、PS3版もPC版も購入してフレンドとよく遊びましたね PC版は知り合いにプレゼントしたくらい当時は熱がありました。 そして今回また遊んでしまいまし…

Absolver 弱い悪玉ほど手下を呼ぶ

Absolverを進めてみました、基本的にMAPにあちこちにいるボスを倒すと新しいエリアに進める感じですね。 おそらくエリア2だと思うのですが、やたらと傾いてるんですよ 画像加工なんかしてないのに、これなんです。 なんか平衡感覚がおかしくなります。 戦闘…

PALADINS コンペティティブはランクマッチ

非常に舌を噛みそうな、コンペティティブですが 慣れてくると、やはりここにPALADINSの面白さがありますね。 認定で泥試合で6勝9敗だった自分はブロンズ2スタートで、さんざんチャット欄でも 海外の方に英語で煽られまくりでした。 それでも耐えてなんとかブ…

X-Morph: Defenseはおしゃれに面白いSTG

トップダウンシューティングとタワーディフェンスが融合してこうなったのです。 という感じの、おしゃれなゲームです。 自分がエイリアンで地球侵略する設定なのですが、そこがまた良い感じです。 人類の英知を込めた兵器をこれでもかと街ごと粉砕しまくりま…

FF14 サハギンの語尾にはフスィー

かなり見た目が邪聖剣ネクロマンサーなサハギンの司祭さんですが 語尾にフスィーって字幕にはついてますが、音声では色々なうめき声が混ざってたりします。 サハギン族さんがリヴァイアサンを呼び出そうとしています。 なんかFF14のサハギン族さんは色々とキ…

Absolver 武術アクション

つい先日の8月30日に配信された。Absolverですが結構前から気になっていました 独特の戦闘システムが気になってたのですが、アナログキーの四方向による構え的なものをチェンジしてコンボをつなげていく感じでした。 ちょっとFORHONORに似ていますね、まだ操…

PARAGON 新キャラはカッコイイ

ふと見るとPARAGONに新キャラがきてるじゃないですか。 DRONGOという一瞬ドラゴンに見えたり、オロゴンにも見えてしまうネーミングですね。 ハンドガンをメインウェポンにして、ガスグレネードをぽいぽいして、なぜかブーメランも投げます。 使い心地は悪く…

FF14 新生祭とは

何やら新生祭というイベントがやっているとの事で、やってみました。 謎のバグのダンジョンに行くというものでしたが、これがやられました。 チープダンジョンという、昔にスクエアが出していたディープダンジョンのオマージュ?みたいなもので 懐かしの3Dダ…

PALADINS とってもスカイ

ようやく、くのいちスタイルになったSkyeですが カジュアルマッチでもタンクやヒーラーがピックされることが少ないので、出番が少なめです。 自分としては、やはり勝つためにもピックバランスは気を使っています たいがいが好きなキャラを使う人が多いのでフ…

PARAPARAしてます

PALADINSで無事に、くのいちスキンをとれました。 ASHの鎧武者スキンを購入したあとにダメージ30万を達成すると入手できるものでした。 そして友人から紹介されたPARAGONをやってました EPICGAMESさんから出ていたTPSのMOBAです。 前にも遊んでいたSMITEより…