極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

PALADINS やはりパーティープレイは安定

今日はSkyeでSIGEを三戦したものを振り返ろうと思います。 Skyeは初期から使用できるフランクでかなり高性能なキャラだと思います。 フレンド二人とやっていたので、最終的に三戦とも勝てましたが、内容はまちまちでした。 キル数こそ問題はないですが、やは…

PALADINS 自分だと気付かない事

今回は一人でオンスロートルールで三戦したときの成績表を見て比べたいと思います。 使用キャラはどれもジェノスでやっています。 まず最初は全体的にキルが少ないですが、こちらのチームのデスの少なさ、自分はデス0でヒールも結構できました。 なによりオ…

PALADINSのランクマッチは深いです

まだ認定マッチで15戦はやるのですが PALADINSのランクマッチは面白いシステムですね まず最初にBANするキャラをお互いの一番上にいる人が決めます そこでチャットで希望などがでますが、これはお互いに使用できなくなるキャラなので結構不満が出てました。 …

ひと段落したら棚卸作業

やりました、ついに短パン脱出しました。 この違いがわかりますでしょうか きちんとした白魔道士衣装は格別ですね 街を歩いていても、気持ち的に自信をもって歩けます。 短パンのときには、恥ずかしくて人目を避けていました ちょっとこれで落ち着いたので、…

短パン小隊長になる

いまだ短パンで修練をつんでいます。 そんな最中にカンパニーでの昇級を果たし 小隊長になれました。 小隊長になると8人までNPCを部隊に入れて任務や訓練をこなしていくことが出来ます。 みんな必死に腕立てしています 1時間くらいで終わるのでちょいちょい…

これが修行なんだろうか

一日数時間でもレベル上げをしていたFF14ですが、白魔道士のレベルが45になって いよいよ専用装備が貰えるクエストが出てきました。 モンクの時よりも簡単に集めることが出来て、これはいいと思っていたのですが 肝心のボディの防具がレベル50にならないと取…

The Dishwasher: Vampire Smile 最高です

個人的にソルトアンドサンクチュアリがハマッた自分には、とにかくセンスが好きなゲームです。 この開発のSka Studiosさんの作るゲームはダークでカッコイイ もう大好きですね。 横スクロールアクションですが、右スティックでの無敵回避が病みつきになるほ…

Cat Quest クリアしました

ちょっと気になっていた魔法も7つで全部のようです。 ゴロニャークの魔法は一回り大きくなってダメージアップなんですが 魔法はすべてレベル10が最大なのですが10にしたらやたらと強かったです。 そして問題のクリアなんですが、知らないうちにクリア扱いに…

久しぶりにXCOM

2012年にリリースされたXCOMですが、クリアまでやっていなくて、ちょっと気になったので久しぶりに起動しました。 やはりこの完成度は素晴らしいですね。 ターン制ストラテジーでは、もはやこれを超える作品はなかなか出ないのではないでしょうか。 現在XCOM…

Cat Quest 猫まっしぐら物語

今回はsteamで8月9日に配信されたcatquestを紹介したいと思います。 唐突に謎の白い猫に妹をさらわれた主人公のドラゴンを倒す力のある猫が冒険に出ます。 定価ですと1280円ですが16日までは20%OFFの1024円で購入できます 一応デモもありますので体験してみ…

PALADINS ランクマがいきやすくなりました

ちょこちょこやっているPALADINSですが、またパッチがあたって ランクマもシーズン2になったようです 前回のは参加までいけなかったので今回は参加できそうです。 前までは12キャラをランク4以上にしないと参加できなかったのですが 今回からは12キャラ所持…

紅蓮祭らしいのです

現在FF14では紅蓮祭なるものが行われているようです。 レベル帯的に白魔道士が31なのでビーチのあるコスタあたりでレベルあげをしていました。 この辺はFATEがレベル35まであるのでレベルが上げやすいです そこで夜になると花火が上がってました、これって前…

暴れん坊将軍になれました

幻術士をレベル30にしたら、ユニコーンを助けるクエストが出ました。 助けてみると乗れるようになりました。 画像は侍でマウントしています、雪景色にぴったりの白馬具合です。 幻術士も無事に白魔導士になれたので、これで色々なパーティーに入りやすくなり…

BULLET SOUL INFINITE BURST 息抜きにはぴったり

ちょっとした合間に出来るSTG。 最近だとFPSがシューティングゲームと認識されがちですが 自分からするとやはりこちらのシューティングゲーム よくある弾幕形式ですが、システムうんぬんは良くできてます 画像は一人で二人プレイをしています、これが意外に…

ひたすらに内職している気分

FF14で荷物整理をしつつ生産をしまくっていました。 画像のような、むかつく相手にもへこへこと服を作ったりしてます 今までHQ素材を大事にしていましたが、もはや邪魔なのでマーケットに売り出したり、ばんばん使用して荷物の空きをつくる作業に没頭してい…

念願叶って侍になれたでござる

やっとレベル50になり、侍クエストを受けてジョブを会得しました。 なんというかさすがです、侍強いっす 狩人ガールズからも祝福されてます。 モンクも強かったなぁと感じますが、侍はなんといってもカッコイイのです 右下の方にある雪月花ゲージがイカして…

Styx: Shards of Darkness ゴブリンになる

Styxの2作目にあたる作品です。 1作目はやっていなくて、ちょっと動画を見てふふーんくらいに思っていました。 しかし今作はデモプレイもあってお試しにやってみると 素晴らしく面白いじゃないですか! ゴブリンくんごめん、ちょっと舐めてました。 現在8月5…

蛮族と仲良くなる

レベル50まであと1なのに、なかなか経験値が稼げないでウロウロしていました そこで蛮族クエストなるものを受けれるようになりました。 画像はサハギン族ですが、ほかにもいろいろとありました。 個人的にはコボルト族のクエストが好きですね めちゃめちゃ悪…

SMITEにも新キャラARTIOさん

ちょっと遊んでいなかったSMITEですが、新キャラが来てました。 ARITOさんは近接系のGODです。 何より特徴的なのはクマになります。 これが、なかなかに楽しいです。 範囲攻撃やスタンもあり、走りまくれるアビリティは攻撃にも逃げにも使えます。 とはいえ…

マウントは目立つものが多いです

雪山を歩いていたら、妖怪ウォッチのウィスパーに乗っている人に会いました。 よくみると、ジバニャンもくっついてますね。 だいぶ前のイベントかなんかで入手できたようです 新米冒険者の私はいまだ、ノーマルチョコボにまたがって走り回っているのでうらや…

PALADINS、そうそう新キャラJENOS

毎日少しだけ遊んでいます、PALADINS。 ちょっと前に追加されたキャラJENOSですが 結構気に入って使ってます。 メインウェポンは24発で適正距離ならダメージ120がでるのでヘッドショットなら240、フルオートな感じでレーティングも悪くはありません。 ASTRAL…

飛空艇といえばですね

冒険をしていると、飛空艇を探すイベントになりました。 そこで記憶喪失の男に出会います。 もはや分かりますね、FFで飛空艇といえばこの人 シドさんです。 シリーズでいろいろな姿で出ますが、やっぱりシドじいさんて感じが好きですね ちょっと、マッチョす…

命の恩人に感謝

今日もメインを進めようとがんがんクエストをこなしていました。 途中で素敵なビーチでデカいカニと戦っていたのですが、予想より周りの雑魚カニはばんばん来るし デカいカニはタフなもので、逃げるのもつらくなっていると 残りHPが6になってました。 もは…

すばらしき人たち

今日は名門屋敷ハウケタ御用邸というダンジョンに行って来ました。 初めての所なので、一緒になった人達についていくだけなんですが 途中でデジョンで一回外に出るのがわからず うろうろしていると、親切にデジョンすると教えてくれました。 遅れてすいませ…

森林伐採男になる

鍛冶と甲冑も少しかじって、園芸師を上げにあちこちの森にいって伐採しまくってました。 これで生産系はすべて体験できたのでこれからは必要な素材回しが楽になりそうです。 マーケットに売れるものもわかってきたのでお金も少しずつですが貯まってきました…

職人は地道が一番楽しい

現在クラフターを色々とやっています。 画像の左側がクラフターで右側がギャザラーです クラフターは8種類でギャザラーが3種類あります 基本的にどちらも戦闘ではなく、作成や採取などで経験値を得てレベルアップしていきます。 その職業ごとにギルドがある…

Gas Guzzlers ExtremeはMADMAX

ちょっと風になりにいくつもりで、遊んでみました。 簡単なレースゲームですが、武装しております。 俗にいうビーグルコンバットなゲームです。 海外だとこの手のゲームかなり多いですね、日本だとギリでマリオカートな感じですかね なんらかの攻撃手段でレ…

山の男になる

すっかり山に溶け込んできました。 今日も今日とて山や草原でトンテンカン なかなかに果てしない道のりですが、もうすぐ山男レベルが26になりそうです。 マイチョコボが手に入ってからは、ほんとに移動が楽になりました。 おかげでだいぶ鉱石の素材が集まっ…

日曜大工の日でした

今日のエオルゼア生活は、ひたすら採掘や調理だけをしていました。 画像は採掘師ですが、このウルフ・パップくんがかわいいでしょ 完全に農夫のような恰好でひたすら岩をトンテンしては錬金したりしてます。 まだ裁縫と甲冑と鍛冶屋をしてないので、それもや…

謎のテンションの美容師

やっとこリテイナーと言われる、スーパーお手伝いさん、執事さん的なものかな? そのおかげでマーケットが使えるようになりました。 さんざん作っていた串焼きを出店していたら、いい売り上げになっていました。 リテイナーさんは自動で売り物を出店してくれ…

FF14今日のわんこ

たいして進んでいませんが、楽しんではいますFF14。 ちょっとしたサイドミッションで一緒に歩けるようになりました、このわんこ 一人でやっていると、めちゃ癒されます。 釣りをやったり、調理をしているときもぴったりくっついていてハスハスします。 特に…

紅蓮って響きがいいね

少し前からやりだしていたFF14、ようやくフリートライアルから抜け出てコンプリートパックにたどり着きました。 MMO自体がかなり久しぶりでしたし、もう飽き飽きしていたところもありましたが やっぱりFF好きなのもあり、世界観だけでも楽しめています。 よ…

PALADINS 初キャラをアンロック

ちょっとゴールドが貯まってきて、カジュアルマッチのピックの幅がないのでサポートキャラをアンロックしました。wikiとかでは5000と書いてありましたが、現在は7500でした。Yingはインと読むようです、幻影を置いてヒールが出来ます。最高で2体まで置けます…

EVO2017 ごちそうさまでした

いやぁ、ほんと素晴らしかったです。EVO2017 あの舞台を目指して頑張ってきた人が本気でぶつかり合うのは、手に汗にぎるものがあり 感動で泣きそうにもなれました。 そういう対戦以外でも、驚きはありました。 新作発表です、鉄拳7にはあの餓狼伝説のギ…

PALADINSは素晴らしかった

先日紹介したSmiteの開発元であるHi-Rezさんが現在openβでやっているPALADINSを遊んでました。 一時期にオーバーウォッチのバッタもん扱いで話題に上がりましたが、製作は完全にPALADINSの方が先ですし、個人的にはシステムはPALADINSの方が素晴らしいと思い…

そこにもいたよ、SMITE

最近フレンドがバトルボーンからのMOBAゲームにハマってきたので、TPS視点のMOBAゲーム SMITEを一緒に遊びました。数年前に、少しやって理解しないまま辞めていたSMITEでしたが、この機会に復帰しました。openβの時に全てのキャラを解放していて、そのあとの…

そこにあったよ、トーチライト2

最近キーボードとマウスの使用に慣れるために、何か操作が簡単なものはないかと考えsteamライブラリにて発見、見下ろし型アクションRPGの王道であるトーチライト2である。ディアブロの制作者が携わっているだけあって、いまだに完成度の高いハクスラゲームに…

色々と復活してますね

ちょっと前にはくにおくんの新作が出て、なかなかに感動しましたが、今度はファイプロです!このファイヤープロレスリングシリーズはPCエンジンに始まり、めちゃ遊び倒したタイトルです。それがsteamでアーリーアクセスで発売されました。このシリーズは自分…

文句はあるが面白いキラー

デッドバイデイライトをフレンドと遊んでました。パーティーを組むとすぐ回線が落ちるので、なかなか一緒に出来なかったのですが今日のアップデートでなんか結構パーティーで遊べました。アップデートは関係ないかもですが、やはり協力してやれると楽しいも…

文句なしのギアーズ4

最近いちばん面白いと感じてるゲーム、ギアーズ4。自分の中ではTPSで一番面白いタイトルではないかと思います。XboxとPCのみのプラットフォームでしか遊べませんが、wiiUのスプラトゥーンよりは幅広い方だと思います。PCでの要求スペックはいうほど高くはあ…

ORCS MUST DIE2 久しぶりでした。

steamで4年ほど前に買っていたオークマストダイ2を何気なく遊んでみました。当時は全然やっていなかったと分かるセーブデータでしたが、今やそのデータの3倍は強くなりました。このゲームはTPSとタワーオブディフェンスが一緒になったような作品で、影牢チ…

ちょっとサメになってました。

前にちょっと紹介していた、depthですが 友人がPCを買ったということで、一緒に遊んでいました。パーティーを組んでいても、サメとダイバーに別れてしまったりしましたが、楽しく遊べてました。ダイバー側は手慣れている人がいると、かなり安定感があります…

やってきましたガンダムバーサス

シリーズを重ねて完成度が高い対戦ゲーム ガンダムバーサスが発売されました。まだ数時間ほどしか遊べてませんが、普通に楽しめてます。シリーズファンからは変更点やお気に入り機体が無かったり不満もあるでしょうがそこまでシリーズをちゃんとやっていなか…

鉄拳7 バージョン1.03

発売から1ヶ月ほどで、またもバージョンアップです 鉄拳7。今までの不満材料であったマッチングの早さが上がっています。そこからのリベンジマッチが無制限になってますが、これは拒否権がしっかりあるので、嫌ならしっかり拒否しましょう。普通のプレイヤ…

デリバリープロバイダがマジでヒドイ

現在Amazonでお急ぎ便を頼むと、もれなくデリバリープロバイダという何社かの運送会社のグループ的なとこに委託されます。これはお急ぎ便からクロネコヤマトさんが撤退したとこからこうなったらしいのですがまぁ、酷いです。 一生配達中になってるのに、不在…

病院は嫌いですが、このゲームは好きです。

今回はsteamサマーセールで購入した。 HEARTsMEDICINE 恋の処方箋というゲームの感想を書きたいと思います。 62%OFFの486円で買えますよ。 ラブストーリーメインではなく、ヒューマンドラマが海外ドラマのように展開されます。 といってもゲーム自体はクリッ…

ゴーストリコンワイルドランズ ティアワン制度

久しぶりのゴーストリコンワイルドランズ素晴らしいアップデートがきました。レベルが30までいってればキャンペーンモードで発動できます。経験値のところにティアポイントが入るようになって ティアランクを上げていく?最初は50から始まります ランクが上…

鉄拳7 レオとの新密度が1上がりました。

今日もしこしこ8入力のタイミングを練習していましたどうしても、上手くいかないのでキーディスプレイの表示を1回ごとにしっかり見て余計な入力と8に入れて成功しているタイミングを確認しました。すると、どうでしょうだんだん成功率が上がって ほぼ安定す…

鉄拳7 やっぱり8入力が難しい

なんだかんだで、ほぼ最低1時間はレオのコンボ練習を毎日やっています。しかし、上手くならない!横移動になる上を一瞬だけ入力して、ステップをキャンセルする動きが全然安定しません。テンキー表示で見ると 1Pサイドです。789 4N6 123この配置から基本6RK…

This War of Mine は80%OFFです

世界中からただただ絶賛されているゲーム This War of Mine。気にはなっていましたが、今回のサマーセールでついに購入しました。1度全滅するまでやりましたが、結果は15日で物資を取りにいって銃撃により皆さま死亡です。といった所で、どんなゲームか分か…