極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

やっぱすっきゃねん


f:id:limitproduction:20160430063325j:image
今回は散々言っていた、綾瀬杯のレポートを書こうと思います。

この時点でかなり興味ない人もいると思いますが

世の中こんなくだらんオヤジもいるんだという気持ちで見てくださると幸いです。

毎度、この手の大会には遅刻が多い極限さんですが
今回はなんと一番のり!
なんと幸先のよいことでしょう。

外の喫煙所あたりで待ち合わせでしたが、あまりにも強風あまりにも突風
もう無理っ!マルイの中をうろちょろして時間を潰してました。

やがてメンバーとも無事に合流し、はやくも1回戦目

敗けました!

チームも1勝2敗で敗けました。

そして、組み合わせが発表され、2回戦目

敗けました!

チームも1勝2敗で敗けました。

もはや暗雲立ち込めまくりで3回戦

勝ちました!

チームも2勝1敗で勝ちました。

予選は5回戦あるのですが4勝1敗なら確実に予選突破です

3勝2敗だと大将の人のライフによるオーポーネントとなります

なので、現状ぎり可能性はまだあります。

そして4回戦目…

敗けました!!

チームも1勝2敗で敗けました!

はい、ここでドロップです(5回戦目はやらずに辞退です)

その後はサブイベントをやっていたので

射的でパーフェクトをだしたり、おみくじをひいたりしてました

ここが今日いち輝いた場面です。

そしてメンバー3人と上野まで行って焼き肉をしこたま食いました。

ここが今日いち幸せを感じた場面です。

また3ヶ月後に大会があるのでそこでリベンジ優勝します!

ざっと雑に書きましたが、感想としては

参加者の皆さんがほんとにプレイングが上手で丁寧でいい人が多かったです

とても雰囲気がよくて、またこんな感じで遊べたらいいなぁと
ホクホクした気持ちになりました。

そして、今

みんなで店にきてずっとデッキをつくって対戦して
あーでもないこーでもないをしています。

いまはダウンして寝ていますが
私は25時間起きています。

そしてこのまま寝れないのでしょう

それもまた善し!

猫物語を一人でやるからいいのだっ

猫物語も名前は極限でやっています。
一緒に遊びたい奇特な方はフォローしてみてください
メッセージとばしておいてくれると気付きやすいのでお願いいたします。

これでグランドラインへ旅立てます。