極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

フォルテシアとは?

猫物語をやりすすめて、ガチャで惨敗した極限さんは
何か癒しになるゲームを探しました。

そこで、そういえばファミ通で見た、フォルテシアってlineとSEGAがタッグを組んだ、それは大層なゲームがあったぞと

すかさずダウンロードしてみました。

序盤はわけがわからずお使いをしていく感じでしたが
強化などがやりやすい点から
これはチマチマゲーマーにはたまらない要素を感じとりました。

協力プレーがメインぽく、簡単に協力でき、さくさくフレンドが増えていきます。

なによりアクションゲームなので、そこが良いですね
白猫のコロリン回避になれた自分では無敵がなくて焦りましたが
方向をいれてきちんと回避すれば食らわないじゃないですか

これは素晴らしい

そして何やらチケットが1枚もらえSSRが交換できてしまうじゃないですか!

f:id:limitproduction:20160509152328j:image
シューター系がいないので、ヒーラーにしました。
このキャラめちゃめちゃ回復できて偉いです。

ガッチリとしたMMOなどよりライトに協力して楽しむならおすすめのタイトルだと思います。