極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

やっとネットで遊べます

ついにNURO光工事がすべて終わり
最強の回線速度を手に入れました。

前までの環境がアホかと思うほど速くなりました。
どんなに遅くなっても前の50倍は早いですよ

ネット環境は今のゲームにはかかせない要素ですから
しっかり環境作りをしましょう!

それを記念してps4のハードディスク拡張をしました。
これからはバンバンダウンロードしていきますから容量は増やすのが吉です

ただの外付けではPS4はゲームなどが動かないので、専用のアタッチメント的なものが必要になります

DATA BANK

DATA BANK

そこでこれです。これをつかえばPCでもつかっている規格のHDに交換できます
ただあらかじめいっておくと、縦置きスタンドが意味をもたなくなります。
素直に横置きするしかありません。

とりあえず、これによって容量を2TBにすることが出来ました。

f:id:limitproduction:20160513221740j:image
ついてくる説明書には旧型で書いてありますが、私の新型でも問題なく取り付けれました。
ネジの場所がちょと違うだけなので簡単ですよ。

現在のFW3.50のバージョンならスリープ機能もちゃんと働きます
容量も2TB以上に対応したらしいのですが
不安なので安定の2TBにしました。

PS+会員ならセーブデータなどのバックアップもクラウド上においておけるので再構築は楽ですよ

そうでない方はusbメモリーなどを使いましょう。

f:id:limitproduction:20160513222322j:image
きちんと蓋をしめたらこのカッコ良さです
もし今後もHDを変えたくなったらパカッとあけて抜き差しすれば
すぐにデータを切り換えも出来ます
ちょっとした予算で驚きの効果を感じれますよ。

これでバンバンダウンロードだ!