極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ひめローグとは?


f:id:limitproduction:20160514185314j:image
ついこの間に、正式にサービス開始をした ひめローグ 
こちらを遊んでみたので感想を書いておきます。

アキハバラを舞台にモテない主人公が武器となる武姫をつかって
アキハバラを復興させて裏の世界からモンスターを排除するという

正直いまさらこんな設定の何がおもしろいのかわかりませんが…

ゲームの内容はローグライク風来のシレンなどでお馴染みのやつですね。

ただ、どちらかというとチョコボの不思議なダンジョンです
結果的にレベリングが必須なので、ちまちまと武姫を拾い合成して
ひたすらに強化していく

まさにソシャゲな感じのバランスになっています
スタミナ的なものは、武姫の耐久度として使用されます
勿論時間で回復するものですが
銭湯にいれることで回復もします。
艦これ的なものを感じとれました。

問題であるダンジョンパートはすんなり遊べる作りになっており
操作に困るといった感じはうけませんでした。

ボタンをポチポチするだけではないので、ある程度のやりごたえはありますね

f:id:limitproduction:20160514191343j:image

ガチャもありますが、現在は排出されるレアリティ率は悪くないかと思います。
11連ガチャが250クリスタル?だったかな
まぁ、それでできますが4星が最高なんですが
簡単に3つはでる印象です

スマホでお手軽に不思議なダンジョンをやるという意味では
総合的に、ありです。
街パートは白猫的なもので、ちまちまレベル上げをしてタウンランクも上がりますし

f:id:limitproduction:20160514191409j:image
こつこつ大好きな私には、楽しめる内容となっておりました。
暇潰しにしばらくは続けて変化があればまたレポろうと思います。