極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

闘いの挽歌は男のロマン


f:id:limitproduction:20160517123158j:image
ついに、闘いの挽歌を語るときがやって参りました。
もうこれは、子供の頃に友達とソフトが壊れるほど遊びました。

ゲーム内容はシンプルです、悪は俺が裁くがテーマの横スクロールアクションです。

剣と盾、当時に防御の手法があるゲームも少なかったです
ひたすらにわき続けるザコを主人公リュウがしばきたおして
剣王アキレスを打ち負かす

道中はマッドマックスな世界観のスチームパンクよろしくなデザインの敵がわんさかでてきます。
映画、男達の挽歌に負けないくらいハードボイルド
ほんとカッコいい作品ですよ

マンホールに落ちてはパワーアップアイテムをとり
尋常ではない剣の連打スピードで指の力を奪い取ります

連射機能を使うのは邪道です

そんなの挽歌になりません
そんな奴はスパルタンXからやりこんできてください。

己との闘いこそが、闘いの挽歌です
アーケードからの移植作品ですが、テイストはかなり違います
アーケード版はめちゃ難しかったです

ただファミコン版はほんとに優しく出来てますので
気持ちよくクリアまでいけますよ

10分もあれば全ステージクリアできるようになるので
サクッと世紀末覇者になりたいかたは是非やってみてください

テンポのよさと味のあるBGMが病み付きにさせてくれますから
やったら、わかりますから!
先日は配信で3周はクリアしました。
でも、まだ飽きません

やれと言われたらまだまだ出来ます

レトロゲームはやっぱいいですねぇ