極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

バトルボーンが出ました


f:id:limitproduction:20160519221639j:image
本日発売になりました。バトルボーン
MOBAをFPSでやるという新機軸なタイトルです。

キルデスを争うのではなく、ミニオンを使って目標を達成するあたりまんまMOBAですね、LoLなどやってる方ならすぐに理解できるでしょうね

ただ元々MOBAというジャンルは日本では馴染みが浅いので
そこまで惹き付けられるユーザーさんも少ないかなと思います

ましてFPSなので、それなら普通のMOBAが良いという方もいると思うので人口獲得には苦戦をしそうです

一戦一戦が普通のFPSより時間がかかるのもFPSファンからすると少しマイナス要素になってしまいます

要は両方好きな人がハマれる

日本では、なかなかコア層にあたりますね

来週にはオーバーウォッチが発売されますから
これもまた大きな障害になりますね

ボダランは好きでしたからバトルボーンも応援したいですが
ボダランは3でガッカリさせられたので
ここは様子見というかスルータイトルになります。

f:id:limitproduction:20160519223258j:image
そしてホームフロントの新作も発売されました。
すでに、海外では低評価で前作同様オワタ感がバリバリです
オープンワールドFPSですが、うーん…弱い!

FPSに新ジャンルや新作が目白押しですが
なんだかんだで、オーバーウォッチがイチオシです

あくまで個人的見解なのでそこはご理解くださいませ。