極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Fallout4のDLCは別世界


f:id:limitproduction:20160521061856j:image
fallout4が発売されてからしばらく経ちましたが
今回のDLCはすごい!

新しい島まるごとで新武器から新アーマー、新派閥など
追加だとは思えないほどのボリュームです。

私はFallout4が発売されてから相当徹夜続きでクリアしましたが
サブクエストなどやりきれてないとこは相当あります

どこかでクリア目指さないと一生終わらないと恐怖にかられ
取り急ぎクリアを目指しました。

それだけ掘り下げたくなる内容です
大人のRPGというだけあって複雑な社会情勢など
自分の選択で世界が変わります。

FPSRPGの融合でここまで完成度の高い作品は中々お目にかかる事はないです。

今回ではハウジングシステムがあって、街を作れます
壁から床から発電機までなんでも作って自由に配置できます

これが面倒な人もいるかとは思いますが、これもかなりの時間泥棒要素になってました。

知らない土地に行く不安と新しい建物や街の発見
目的など忘れてブラブラするだけでも楽しんでしまいますね

あえてストーリー的なものは割愛させていただきます
いうて、ストーリーもかなりよく出来てます

やりだすといくらでも遊べてしまう今作
またやばいDLCで中毒になりそうで恐いです

まだPS4などではDLC実装は未定のようですが
その前に本編をしっかり楽しむには、ちょうどいいのではないかと思います

クリアしても、そのあとの楽しみがあるなんて素敵ですよね。