極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オバオは出来た子です


f:id:limitproduction:20160528084224j:image
オーバーウォッチ特集とみて、おもわず手にとったファミ通さんですが、この前の号もオーバーウォッチ記事があったのですが
ほぼ内容同じっ!

キャラ紹介メインでなんじゃこらレベル

まぁあまり書くことないですよね、マルチプレイタイトルで攻略といっても、集まった面子次第で戦況は変わりますからね

単純にこの表紙のイラストだけで十分満足です。

極限さんのオバオ(オーバーウォッチ)は現在ランク18です。
やってみてわかってきたことは
ゲーム時間で5時間はやっていただきたいと言いたい。

どんな人でもそれくらいやるとこのゲームのヤバいおもしろさが理解できてきます。

とても読み合いが大事で、相手のチームの意図をくみ取り対処していく感じはかなり興奮します。

ルールごとの立ち回りにプラスマップを把握しはじめるとまずまずベストな戦いができはじめます。

ファラやハンゾーやウィドウメイカーなどは、どこに登れてどこを見れるか、などキャラごとにマップを覚えて立ち回りを考えていくのも楽しいですよ。

それと、オプション機能ですが、これがまたよく出来ています
キャラごとに設定できますので
ラインハルトの感度は水平100で垂直50とか、標準マークはクロスケアにするなど
細かく設定しておけます。

個人的には水平75の垂直55のハンゾーがいまお気に入りで使ってます
ゲーム勝利の目標のために、囮になったり
裏取りして荒らしたりと、ただ敵を倒すことに集中しては勝てないのがほんとに素晴らしいです!

相手チームがそんな感じだと、とても楽に勝てます
ずっとエリア確保に来ず、後ろでちくちく撃ってくるだけなら
なんも困りません。
逆に味方がそればかりだと絶望ですが…

とにかく回りのことを、考えて行動するのが大事なFPSです
これから始める人もPS4版でしたら一緒にチームを組みましょう。
一人でやるより何倍も楽しめますよ!
コメントに書いてくれるなりしてくれたらPSIDを教えます。

この機会に是非!