極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

61歳、冒険家に迫る

今回は61歳冒険家という、相当ファンタジーな設定のラインハルトを語ろうかと思います。

f:id:limitproduction:20160531073129j:image
このゴツい見た目、かっこよくないですか?
役割はタンクです。

とにかくシールドを張って前線を押し出します。
攻撃、防衛どのフェイズでもしっかり仕事が出来ます

チームに一人はいると安心感があります

遠距離は単発のファイアストライクという技なんですが
貫通属性でなかなかの威力です
ラインハルト唯一の飛び道具なのできっちり当てたいとこです。

それとチャージという高速タックルが鬼無双してます
相手にヒットすると、壁まで突っ込みます
200クラスの体力のヒーローはそこで即死します。
カス当りすると相手はぽーんと高く舞い上がります
ダメージはたいして出ませんが、敵を追い払えます。

イメージ的にはバッファローマンのハリケーンミキサーですね

わからない人は、ゆでたまご先生にメールを送りましょう。

あとは目の前を自慢のハンマーでぶんぶんできます。
これもなかなかの威力なので近寄ってきた小物どもは
これでホームランしましょう。

ゲージがたまればアースシャッターという大地爆砕ができます
イメージがわかりずらい人は闘神伝をやりましょう。

とにかく地面をたたいて敵をテイクダウンさせます
倒れてる敵を殴るもよし、チャージで壁に叩きつけてもよし
味方に任せてもよし

とにかく状況を変えれる技です
ただ発生するまでのタイミングは体感でわかってないと
効果的には決まりません、範囲も覚えておきましょう

とにかく何使うか悩んだらラインハルトでも安定です。
エイム力がそこまで求められないのも初心者向きです

エイム力がないのに無理にスナイパーを選ぶのは止めましょう
トレモがありますからそこでしっかり鍛えてから使いましょう

ランクは直接強さには繋がらない要素ですが
それだけゲームをしてきてる意味合いもありますから
チームバランスを考えていきましょう!

やってれば負けてもランクは上がりますが…
そんな極限さんはやっとこランク30になりました。

まだまだやれば楽しいオーバーウォッチ
はやくチームが組みたいとこです!

野良チームはなかなかシビアです…