読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

26歳、冒険家に迫る

今回もオーバーウォッチネタです。

もういいよ!って方もいると思いますが
現在自分が遊んでるタイトルなのですいません。

毎日ちまちまと遊んでおります
そして、またもや冒険家です。

f:id:limitproduction:20160601101632j:image
26歳の冒険家、トレーサーです。

トレーサーはコードネームで、本名はレナ オクストンらしいです。

オフェンスキャラの中では体力は最低の150しかありませんが
きちんと動かすとまぁ倒されません。

ばんばん裏取りしてキルを重ねられます。
現在自分が安定して好成績を残せるキャラです。

理由としてブリンクとリコールのスキルによります。

移動速度が速いのもありますが、そこにブリンクといって
短距離テレポートのようなダッシュが3回できます。

これはリキャストもはやく、目の前の敵をすり抜けて後ろをとれます。

危なくなったら、リコールを、使えば数秒前の体力と残弾と位置に戻ります。
この2つのスキルを駆使するとまずは逃げれますし、邪魔し放題です

若干、タレットなどは苦手ですが
そこは他のメンバーに任せます!
タレットは裏取りしてもガッツリ撃ってきますのでまず困ります。

他のターゲットを、撃ってる横から破壊するしかありません

体力が少ないので、撃ち合うとわりを食います。

それ以外の状況はたいがい対処できますね。
そこそこ倒されることもありますが
平均して30キル以上は簡単に出来ます。

チームプレイなら他のキャラでも良いのですが
野良チームだと連携皆無なので死にずらく倒しまくれるということで
トレーサーを使いまくっています。

マップの構成と自分の立ち位置を把握しながら立ち回る楽しさは
サブマシンガンで走りまわっていたCodを彷彿とさせます。

攻撃防衛ともにやれることがあるので、やりがいあるキャラだと思います。

ただ初心者にはあまりおすすめはしません。
いうて倒されやすいので、立ち回りを覚えるまでは
ソルジャーやファラで遊んでみたらいいかと思います。

明日はまた違うキャラをやりこんで書きたいと思います。
現在ランクは35、まだまだ高みが見えます。