極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

33歳、暗殺者に迫る

今回はなかなか悲劇的な設定をもつ
ウィドウメーカーについて語ろうと思います。

f:id:limitproduction:20160605130943j:image
本名はアメリ・ラクワ。元オーバーウォッチのタロン撲滅指揮官の妻です。
しかし、そのタロンに誘拐されその夫を暗殺し
さらに改造されて体温、心拍数が極端に低くなり
この肌色になったそうです。

いまでは立派なタロンのアサシンです。

そんなウィドウメーカーはディフェンスの役割があてられてます。
簡単にいうとスナイパーです。

メインウェポンはウィドウキスというエイムすると100%までチャージできるライフルになり
腰だめで撃つとアサルトのように使えます。
さすがにチャージしないと威力はかなり下がります。

基本はしっかり狙って撃つ。
これに尽きます。

グラップリングフックのアビリティが普段いけない高台にワイヤーで移動できます。
これによってスナイプがしやすくなってます。
近寄ってきた相手からの逃走手段にもなるので便利ですが

リキャスト時間が長めなので連続使用ができないのが注意です。

もうひとつのアビリティのベノム・マインは発射式の設置トラップです。
近寄った相手に反応して毒ガスを範囲に放出します。
これをくらうとげほげほと咳き込み無防備になります。

この隙に逃げるなり、スナイプしましょう。

ゲージを溜めてのultはインフラサイト
相手の位置を味方全員に表示します。

地味な効果ですが、これはこれでかなり使えます。
ミニマップがないこのゲームにおいて相手の位置がわかることは
かなり有利をとれる状況になります。

昨日はタレットやバスティオンが多い対戦がやたらあって
ファラで対処してましたが、タレットが反応しない位置からしっかり
壊せるウィドウメーカーを使ったところ、バンバン破壊しまくりでした。

ちょっと感度を変えてみたらヘッドショットがびしびし決まるようになったので、かなり気持ちよくなれました。

エイム力に自信がある方は是非とも使いましょう。
逆に下手な方はご遠慮ください。
ただ下がって撃ってるだけでは勝てませんから
前衛でも高所をとって相手のヘイトをとりつつスナイプしまくれば
相当数のキルをとれます。
プラス足止めにもなります。

使い手を選びますが、能力を、発揮すればスナイパーは戦場ではかなり機能するものです。

練習を重ねてスーパースナイパーになりましょう!