極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

37歳、賞金稼ぎに迫る

今回もロールがオフェンスのマクリーについて語りたいと思います

f:id:limitproduction:20160609051427j:image
本名ジェシー・マクリー。見たまんまガンマンです
元々はギャングだった彼は腕前を見込まれ、ブラックウォッチという
オーバーウォッチの裏の組織にいました。
オーバーウォッチが解体後は己の大義のためにだけ戦う
孤高の戦士となりました。

メインウェポンは6発式のピースメーカーというリボルバーです。

単発で撃つことも出来ますが、残弾を一気に打ち出すことも出来ます
ファニングショットと呼ばれるこれは、タンク相手でも体力をあっという間に溶かすほどの威力があります。

アビリティのフラッシュバンはフラッシュグレネードを投げて狭い範囲ですが相手をスタンさせます。

そこに全弾発射は非常に殺傷能力が高いです。

もう1つのアビリティコンバット・ロールは移動方向にローリングして一気にリロードします。

スタンさせて、全弾発射でローリング、この流れが強すぎます。

オフェンスの中では一番の火力があります。

しかし、6発しかないので、しっかり狙えないと打ち負けます

足もそこまで早くもないので、立ち回りには経験と実力が求められますね。

ゲージを溜めてのultはデッド・アイ
射線が通る全ての敵にロックオンして一斉に撃ち込みます
ロックオンが完成するまでの時間は相手の体力に伴います。

ちなみにキャンセルも出来るので、対応されると思ったらゲージは半分使いますがキャンセルもありです

のっそり歩いてロックオンしてるので的にもなりやすいので
相手の死角や味方を盾にして、狙いましょう。

しっかりと使えると強いマクリーですが
下手くそが使うと貢献が少ない地雷キャラにもなるので
マクリーを選ぶ際はしっかり力をつけてから使いましょう。

次のパッチで弱体化するらしいですが
現状は最強のオフェンスだと思います。

現在ランクが68まで上がりました。
だいぶ納得のいくプレイングが出来るようになってきました。
ほんとに楽しいゲームです、オーバーウォッチ。

しばらくはどっぷりやりこみます。