極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

steamサマーセールだよ その2


f:id:limitproduction:20160626121028j:image
いいですね!サマーセール。
というわけで今回の購入した2本目はaxionverge
製作者が一人で5年もかけて作り上げた、メトロイドヴァニアです
いたるところにメトロイドに対する愛情とこだわりを感じます。

ファミコンを彷彿させるドット絵も好きな所です。
いかにもSFなBGMも癖になりますよ

まだ3面?正確にはステージ制ではないのでボスを2体倒しただけですが、ほんとメトロイドもびっくりに良くできてます!

探索して楽しいアクションゲームってこういうことなんだなぁと
再認識しました。

武器の種類もかなりあるようで現状でこれ何に使うんだ?
と思うものもそれを使うといけなかったエリアにいけるようになるあたりが、メトロイドしてますね

まだまだ序盤ですがこれはクリアまでやれそうです。


f:id:limitproduction:20160626121725j:image
ちなみに画像の2体目のボスなんですが、後頭部にある黄色いチーズみたいなもの?が弱点でそこを撃たないといけないんですが
ここで何度かやられましたw

あと1歩で倒せるのに~!ってなって何度もリトライしました

ボス部屋の手前にセーブ部屋があるのが親切設計です

最終的に倒すときにはノーダメージで倒してました
ちゃんと攻撃パターンを把握して、的確に操作することで
きちんと倒せるあたりは良いですね
ゴリ押しができない仕様になっています。

このあとすぐに、体力上限アップアイテムがとれるあたりも
これくらい体力あったら楽勝だったのにって思わせるあたりも素敵です。

こんな素晴らしいゲームがいまなら1980円の所
40%OFFの1188円!

なんてお得なんでしょう!

ちなみにsteamは返金制度があるので
購入して14日以内でプレイ時間が2時間以内なら
クレジットかsteamマネーでの返金ができます

遊んでみて5分でつまんねぇ!って思うゲームがあってもこれで安心ですね
私も今回のセールで1本返金してもらいましたw
数分後には無事返金されました。

このシステムは本当に売り逃げスタイルのカスゲー殺しなので、どんどん採用してほしいですね

五時間以内にクリアして売ればいいんだは実績が確認されますから
タイトルによっては返金対称にならないので、そんな意地汚いことはやめましょうね。