極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

シャドウバースやってますか!?


f:id:limitproduction:20160702155207j:image
最近スマホで話題のシャドウバース
ハースストーンに良く似たことで色々言われてますが
どのカードゲームでも似たり寄ったりですから
そんなもんだと捉えて楽しんでます。

ある程度カードプールを把握してから記事にしようとしてた事もあり
だいぶ遅くなりました

7人キャラがいますが、一通り触ってみました。
個人的には最初にスタイルをみてネクロの子が強そうに思えたので
ランクマはネクロでよくやってます。

レジェンダリーなカードはあまりないですが
どうにかなりますね。

デッキもあれこれいじって楽しんでますが
これはなかなかにプレイングに左右される要素が高いですね

先攻は進化が2回で後攻は3回というのも、良く考えられてますね
基本後攻が盤面を取り返すために4マナで一度は進化することで
盤面を取り返すようになってますね

ここで進化を使わず処理が出来るとアドになりますね。

カウンター的なものもないのでドローソースになるものも強いですね
ハンデスもないので手札はガメたもん勝ちなとこがあります

最大PPが10ですから1ターンで使える行動も推理しやすいです
とりあえず進化を使わせてハンドを消耗させることが
このゲームの基本の勝ち筋だと感じました。

なのでデッキは除去とドローメインになるのがどのキャラでも同じかなと思います。

まだカードプールが少ないので全部のカードを把握するのも楽ですから読み合いも結構想定内で行えますね。

ネット対戦まわりも快適ですね
サクサク出来ます。

ただ、勝敗が決まった瞬間に切断する人が多いと感じました。
勝ってるこっちはポイント入るので問題ないですが
負けた方はポイント減らないんですかね?
わざわざ切断してまでやるなら、辞めていいんじゃないですかね

オーバーウォッチでもオーバタイムに入って勝てない状況になると抜ける人がいます

もうね、その精神たるや「雑魚!」

勝ちでも負けでも経験値になります

負けた事を噛み締めて強くなることができないなら
勝負事なんてやらないほうが良いです

最近のキッズは集中力や持続力がないと感じます
最後までやりきる根性もない
途中で投げ出す雑魚マインドが目につきます

マラソンでもして根性鍛えてこいと極限さんは言いたいです。

道端でガムを踏んでキレてる極限さんでした。

まーじガムを道に棄てるな!ボケ!!