極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

カルドセプトリボルト 濃密味


f:id:limitproduction:20160707194341j:image
さぁ、ついに届きました。カルドセプトリボルト!
待ちに待った10年ぶりの完全新作!

とりあえず遊びました。

ダイスが2つになってるので最低出目が2と思いきや
0の目があるために普通に1が出ます

逆に0が2つ出れば12になります。

目標魔力に達成すれば前のようにお城につく前にゲートに着くだけでもゴールになるのもスピーディーでテンポが良いです

ドローポーズ機能も手札確認するのにとても便利で親切設計だと思いました。

ストーリーなどはあまり気にしないタイプなんですが
こいつが濃いですね

f:id:limitproduction:20160707194847j:image
どこかの熱血テニスコーチのような風貌で高圧的な感じが濃いです
登場キャラたちも新キャラ沢山で素直に新鮮です

なんやかんやでリメイクが多かったので見飽きた感は否めなかったので…

カード入手方も今までは勝てばランダムで数枚入手でしたが
今作ではショップでGPなる通貨的なものでブースターパックを買っていくタイプになりました。

この辺りはTCGぽくてショップでカードを、買うのが楽しく思えました。

不要カードの買い取りも勿論ありますよ!

まだアンロックしてない要素が多いので多くは語れませんが
ゲームとしての出来映えは満足いくものになってます

どんなゲーマーにも遊べる素晴らしいタイトルになってます
イトケンサウンドもたまりませんよ!

ロマサガシリーズなどで好きな方は多いと思う伊藤賢治サウンドは
やはり、素晴らしいです。

グラフィックとかボイスがどうこうではなく
純粋にゲームとして楽しい作品カルドセプトリボルト

DS片手にちまちま遊んでいこうと思います。