極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 タレット粉砕


f:id:limitproduction:20160709194823j:image
さてさて、昨日もオーバーウォッチライバルマッチ楽しんでました。

まだ低ランクマッチなので、よくある事を書いておこうと思います。

タレット関係に非常に弱い!

対応と処理が出来ない人を多々見ます。

そのへんの処理担当のロールの人がいてもあてにしてはいけません

野良ならまず自分がタレット処理班になりましょう。

たいがいのマップでタレットを置かれるケースが多いとこはわかってきてると思いますので
まず最初にタレットものは粉砕してテンポをとりましょう

トールビョーン、バスティオン、シンメトラこのあたりは
出鼻で壊してしまえばだいぶ下がって設置をしだします。

担当キャラはファラ、ウィンストン、ソルジャー、DVA、ジャンクラットあたりで問題ありません
左から順に有効だと思うキャラです。

二個以上タレットがあるならウィドウメーカーで処理もありですね

高台に設置してきたらリーパーでワープでビョーンもろとも倒すのもありです

タレットのそばに設置者がいるケースもよくあるのでなるべく火力の出るキャラがいいですね

それが出来ないキャラならばまずはキャラを変えてください

タレットの仕事ができなくなればキャラを変えて押し込めばいいだけの話ですからね

最近ではキャラかぶりでも関係なくいまやるべきことをやるキャラにしてやっています
勝率はぐんと上がりました。

足止めものを排除するだけでただ突撃するだけのちんぱんな味方でも活き活き仕事をしますからね。

それでも撃ち負けてるならもう個人スキルの問題で、弱すぎる!ってことでいいと思います。

経験と知識でだいぶ有利になれるゲームなので沢山お勉強をしてオーバーウォッチを楽しみましょう!