読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 パッド革命編

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 レッド

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 レッド

先日blogを書いたあとにすぐに届きました。
ホリパッドFPSプラス!
ちなみに極限さんは情熱のレッドにしました。

早速使ってみて…の前にPCに繋いでアップデートをしましょう!
L2などのボタンの反応がどうやら強めでないと反応しないらしく
アップデートでパッチを当てると使いやすくなります

実際にアップデートしてみると普通に反応してくれました。

HORIさんの製品ページにいくと書いてあるので忘れずにしましょうね

からの、使用感ですが。

まず軽い!有線なのでバッテリーが積まれてないおかげでコントローラーが軽い!

手首への負担が軽減されますよ

○×等のボタンが固いとのレビューがありましたが
気になるレベルではありませんでした。

LR関係のボタンは純正ものよりカッチリボタンしてて押しやすい感覚を受けました。

オプションボタンも押しやすくそこも非常に好評価に値するとこですね。

問題点というか不満があるとこといえば…

アナログスティックが滑りやすい!
これは今までもゴムゴムアタッチメントを使っていたせいもあり
かなり落ち着かないツルツルさを、感じました。

そこで前のにも使っていた。

PS4/PS3コントローラー用FPSアシストキャップ AIM SNIPER

PS4/PS3コントローラー用FPSアシストキャップ AIM SNIPER

こいつを装着!

抜群に純正パッドの使い心地を超えました。

連射機能は使うつもりがないので割愛しますが

パッドの裏にある「ターゲットボタン」
これに注目したいです。

おそらく右手の薬指で押すかと思いますが
これを押してる間エイムがゆっくりになります。
このボタンだけの感度も三段階に調整できます。

しっかり狙いたいが、振り向きも早くしたい人にはぴったりの機能です

遠距離などしっかり狙いたいときだけターゲットボタンを押すとほんとにしっかり、狙えます。

PCなどでやるとマウスなどの周辺機器の差が出るのであれですが
コンシューマーでもこれはちょと差が出るのではないかなと思う
そんな逸品でした。

お値段も控え目でお得だと思いますよ!