読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 タンクは重要編

オーバーウォッチ ゲーム

f:id:limitproduction:20160712090821j:image
先日もちまちまとライバルマッチをしていて思った事があります。

やはりタンク役は必要だと思いました。

コントロールでもハイブリットでも開幕ならタンクは二人か三人いても問題ないと感じます。

やはり耐える事が出来る出来ないでは大きな差がでます

ろくに使えないゲンジやトレーサーなどはただただチームに負担しかかけません。

固まって行動するのが強いゲームなので簡単にやられてしまうと
次の行動がしずらくなり、相手の布陣に対して不利が働きます。

もう一度集合するにも、リスボーンを待つ時間も無駄になりますから
なるべくやられないようにすることは基本の事になりますね

そういった意味でもタンクはやられにくいですから
まずは一丸となってキャプチャーなどにいきたいものです

回復役の人も回復する前にやられてしまっていては、どうにもできませんから、まずしぶといタンクはチームの為にもなります

火力が出しにくい所がありますが、ダメージを与える事はできるのですからきっちり与えれる時は与えていきましょう。

ダメージを与えておけばトレーサーやゲンジがハイエナしてくれますからね。

やればやるほどお勉強のオーバーウォッチ
もうちょいエイム力を上げたい今日この頃です。