極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KILLER INSTINCT略してキライン


f:id:limitproduction:20160721141913j:image
ただいま絶賛楽しんでいます。キラインですが
システム等を、説明すると以外と量が多いと感じました。

なので全体的な印象を書くことにします。

ゲームスピードは早いほうですね
ボタンは6ボタン式でパンチとキック
ガードは後ろ入力
コンボが簡単
難しいコマンド入力一切なし
キャラがひたすらに濃い

この辺りでしょうか。

個人的にお気に入りなのがHisako

f:id:limitproduction:20160721142308j:image
村にあらくれものが来て薙刀1本で全てを追い払い、そのままくたばって、村の守り神になってるという設定でした。

完全に見た目が貞子ですが。

とにかく刺さるグラフィックしてます。

コマ投げと当て身が豊富で、なかなかに楽しめる仕様となってます

歩きはめちゃ遅いですが、ダッシュはやばいです
ゴキブリダッシュで地べたをサカサカ移動します。
ワープもあり、色々と気持ち悪いムーブがたまりませんね。

強さ的にはそこまで強くないと思いますが、工夫ができる分、底は浅くはないという印象でした。

カラーリングやアバターシステムのおかげで色々と変わった見た目にできるのでキャラレベルをあげてアンロックしていこうと思います。

お手軽にコンボができるゆえにコンボブレイクが熱いキライン
パッドでもやりやすいので、幅広い層に遊んでみて欲しいです。