読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチPS4にもアップデートきたー!


f:id:limitproduction:20160722194948j:image
ついに来ました!オーバーウォッチPS4版にもアップデートがきましたよ!

新キャラのANAしかり、キャラバランス調整が入りました。
レーザータレット、トールビョーンのタレットもダメージ30%ダウンですよ!

DVAはかなり使い勝手がよくなりそうです
ディフェンスマトリックスがエネルギー・メーター制になって
小出しに使えるようになりました。
これはかなり良いとこです
自爆攻撃で自分が死ななくなったのも大きいですね。

地味なとこでは簡易メッセージで「集合」にたいして「ついていく」
これができることも野良ではありがたい要素です。

PS4はチャットがうてないので簡易メッセージは大事なコミニュケーション機能です

たくさんあっていちいち書くのが面倒なのでコピペします!

○サウンド・バリア
・アルティメットのコストが10%アップ。

マクリー
ピースキーパーの距離によるダメージ減衰を調整。より長距離から100%のダメージを与えることが可能。その距離を超えた場合は威力が減衰する。

○カデュケウス・スタッフ
・ダメージ・ブーストでブーストされるダメージを30%から50%に変更。
・複数のマーシーでダメージ・ブースト効果を重ねがけできないように変更。

○リザレクト
・アルティメットのコストが30%アップ。
・発動時にも移動し続けられるように変更。
・発動時にガーディアン・エンジェルのクールダウンがリセット。

ロードホッグ
○ホール・ホッグ
・アルティメットのコストが45%アップ。

ソルジャー76
○ヘビー・パルス・ライフル
・レティクル拡大(弾の広がり・精度低下)が射撃を止めた瞬間ではなく、一定時間後に回復するように変更。

○タクティカル・バイザー
・アルティメットのコストが10%アップ。

シンメトラ
・タレットのダメージを30%減少。

トールビョーン
・タレットのダメージを30%減少。

・デフォルト状態のシールドを50%増量。 (ライフ 50/シールド 150) 
・メイン攻撃45から40
・サブ攻撃(チャージ)35から40

○不和のオーブと調和のオーブ
・オーブの速度を30から120に変更。

○心頭滅却
・発動時の移動速度2倍、回復量を200ライフ/秒から300ライフ/秒に変更。

大きなとこはゼニヤッタさんが強くなりました。
PC版での動きは見せてもらったので思いますが
だいぶ強くなってます!

それとソルジャーのレティクル拡大もしっかり撃たないとダメージをとりこぼすので良い仕様です
適当ソルジャーが減ればキャラ選択の幅も広くなると思います。

バグ関係も調整が入りました。

■バグ修正
○一般
・ヒーロー・ギャラリーにて、最後に選択したヒーローを記憶するように修正。(ギャラリーに戻った際に、最後に選択したヒーローがデフォルトでハイライト)
・D.Vaのメック召喚時のプレイヤーコリジョンが正常に働かないことがある不具合を修正。
・ヒーロー同士の掛け合い音声が距離によって聞こえにくくなる不具合を修正。
・エスコートまたはエスコート/アサルトマップで、ペイロードがゴール直前にいる際オーバータイムのBGMが再生されない不具合を修正。
・クライアントの再起動後、画面設定が保存されていないことがある不具合を修正。
・ソーシャルメニューにてプレイヤーレベルが誤って表示される不具合を修正。

○マップ
・複数のマップにおけるプレイヤーコリジョンを改善。
・ほとんどのマップにて、観戦者カメラにおけるコリジョンを追加。
・複数のマップにおけるアンビエントライティング、及びシャドウに関する不具合を修正。
・King's Rowのペイロードがスタート地点より後退しないように変更。(攻撃側が誰もついていない場合)
・Watchpoint: Gibraltorの攻撃側にいる際のヒーロー選択画面のBGM音量を調整。
・Nepalの一部エリアにて障害物が機能していない不具合を修正。

○ヒーロー
・プレイヤーがメイから別ヒーローに変更、あるいはメイのままマッチを途中で離脱した場合、その時点で発動しているアイス・ウォールをその瞬間に破壊。
・リーパーがシャドウ・ステップで本来行けない場所に移動できる不具合を修正。
・ロードホッグのチェイン・フックで引っかけた敵が、ロードホッグの後ろに引っ張られる不具合を修正。
マーシーがターゲットしたプレイヤーと反対を向きながら、回復とダメージ・ブーストを高速で切り替えた際にビームの接続が切断される不具合を修正。(R1/R2同時押し) 
・ウィンストンのプライマル・レイジで繰り出される近接攻撃が攻撃範囲内の敵にヒットしないときがある不具合を修正。
・ザリアのサブ攻撃が、溜めたパワーに比例しないときがある不具合を修正。

○ライバル・プレイ
・トップ500ランキングが不適切な場所で表示される不具合を修正。
・離脱したマッチに復帰できなくなることがある不具合を修正。

マーシーやザリアやゴリラ使っていて「なんで?」って思った部分が直されてます。
素晴らしい!

そして全般の部分
■一般アップデート
ゲームプレイ
○オーバータイム
・マッチが20秒以上オーバータイムに入ると、導線がより早く燃え尽きるように変更。
・オーバータイム中はプレイヤーのリスポーンが遅くなるように変更。(2秒追加)
・ライバル・プレイにてヒーロー重複禁止。

オーバータイムへの緊張感が増してます!
そしてライバルマッチでのトールビョーン6人とかくだらないものが禁止です!

さすがです、ブリザードさん。
ありがとう、ブリザードさん。
長くなってしまいましたが、ほんとに嬉しい限りです!
オーバーウォッチはまだまだこれからですよ!