極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 やりおる編


f:id:limitproduction:20160724115155j:image
アップデートを迎えて、劇的に使い勝手がよくなったDVAさん

結構いてくれると助かる子になりました。

ディフェンスマトリックスのエネルギー化は非常に良いですね。

こまめに相手の攻撃を止めて道を作ります

Ultも自身がやられなくなったので、どこでも自爆がしやすくなりました。

使っていても困る場面が減りました。

いままで苦手だったマップもDVAを使うことで楽になった感じがしました。
野良でやるとタンクとサポートのピック率が低いので
仕方なくタンクをとっても味方と連携がとれなかったり
タンクをとっても効果的にならないこともままならないですが

DVAだと相手の集団を散らして活路を開くきっかけも作りやすいので
野良でタンクピックしてもストレスが減りますね。

ラインハルトのタンクとしての役割は非常に大きいのですが
盾の後ろに誰もつかないとフルボッコなので
サブタンクとしてもDVAがいるとチームに締まりがでます。

一方のパワーアップを図ったゼニヤッタさんは火力がでるので強い事は強いですが、いうてもエイム力がないと話にならないので
まだまだ人を選びますね。

地味にマクリーの遠距離火力があなどれなく
70でるのはでかいですね
ヘッドショットを絡めれば2,3発で相手を倒せます

タレット関連の弱体化は良い意味で影響がでてるなと感じたので
このままで良いですね

上手い配置と味方のフォローがないとまず活躍しなくなりました。
ランキングバトルどの同キャラ選択ができないのも相まって
かなり使用率は下がるでしょうね。

ランキングバトルのゲージの上下も変動幅が小さくなったと思いました。
連勝してても、上がりは少ないですが下がりも減ってるので
勝率がよければ地味にあがっていく感じですね。

新キャラアナおばさんはまだ使い込みが足りないのでまたの機会に語りたいと思います。