極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

白猫プロジェクトが表紙になってました


f:id:limitproduction:20160726092315j:image
コンビニに行ったら白猫がファミ通の表紙になってました。
スマホゲームもこんな扱いになる時代になったなと驚きました

(一応店で撮影せず、ちゃんと買いました)

正直最近のファミ通の内容はアレなので
ほぼ買わないですが…

現在白猫さんはなかなか面倒なポイント稼ぎイベントの真っ最中です

2ヶ月以上あるイベントなのでゆっくりやっていけば達成はできるとは思いますが、まぁ面倒です

協力ミッションも寄生目的のばかたれがいると難易度が跳ね上がります。

2周年限定キャラたちもそれぞれ強く、モチーフ武器も性能が良いものが多いです。

そういえば気になるファミ通の中身ですが
VRの記事が個人的に気になりました
PSVRの詳しい仕様などためになるものが多かったですね。

あとはスマブラでお馴染みの櫻井さんのコラムはいつ読んでも楽しめます。

ユーザー視点と制作者側の視点をとらえたコラムが多く
勉強にもなりますね

良いゲームも良いクリエイターさんが作ってると素晴らしいものが出来上がるいい例だと思います。

ちょっと最近体調がすぐれないので皆さんも夏バテなどには気をつけましょう。

歳のせいか治りが悪いです…