極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

白猫テニスで王子様


f:id:limitproduction:20160801140933j:plain

やってまいりました。
「白猫テニス」いやぁ、すごいですね。
なぜに、テニス!?

よくわかりませんが、みんテニ大好きっ子だった極限さんは早速遊んでみます。

まずゲーム性はマリオテニスみんなのテニスと変わらないです

楽しいですね!

ただ、キャラ性能が重要なので星4キャラがいないと
厳しいと思います。
本家白猫もそうですが、星4以外では勝負にならないくらいステータスに差がでます。

なので初回のガチャは大事ですね


f:id:limitproduction:20160801141348j:plain

当然星4一発ツモです。
もはや楽勝です
リセマラなんぞしなくても引けますから!

しかも、スタミナタイプ
このゲームショットを打つことでスタミナを消費します
強烈なショットを打ち返すとその分消費スタミナが増えます。
スタミナがなくなれば、もはやヨボヨボ状態
たまにファミコンキン肉マンよろしく
ミートくんボール的にスタミナ回復ドリンクを投げこんできます
これは完全に運です。
とはいえ、すぐにはとらずコートに残しておくことも出来ます

うまく取らないようにして、スタミナを消費してから
取るようにしたりできます。

それ以外の要素は普通にテニスゲームを出来ます
白猫的なルーンで育成要素も高いです

これによってショットの種類、ロブやスライスを会得していかないとこれまた厳しいので
ちまちまルーン集めてアンロックしていきましょう。

この辺も白猫で慣れてますから問題なく作業をやれます。

なんか評価は叩かれてますが、個人的には面白いと思います
白猫要素はほぼ関係ないので
純粋にテニスゲームをスマホでするなら
これでいいと思います。

本家の白猫がマゾいほど周回ゲームになってるので
テニスで発散していこうと思います。