読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ちょっとした珍事

今日は38℃の真夏日でした。

解約したフレッツの請求があるので、DOCOMOショップに払いに行こうと外に出ました。

なんという暑さ!

しかもバーコードついてなくて支払いできない!

仕方なく家に戻ると、ガキン!
ドアが開きません。

どうやら、中から鍵がかかってます。

すぐに戻るつもりだったので鍵も携帯もうちの中です

鍵を閉めた犯人は2歳半になる息子でした。

もはやドアをガチャガチャしようがインターホンを鳴らしてもドアは開きません。

DOCOMOショップの店員さんにはすぐにバーコードつきの請求書探して戻りますと言ったが、これは…

そこで不動産屋に行って鍵がないか聞きにいくことが閃きました。

正直鍵があるか保証はないですが、真夏にダッシュで不動産屋に行きました。

中にいる息子のことも心配ですし、慌てふためいて鍵が必要な訳を説明したら、なんと鍵があるそうで貸してくれるとのこと!

が、しかし探すのに手間がかかりまくっています。
10分は待たされ鍵を渡されました。

またダッシュで家に戻り、息子はケロっとしてました。
急いで請求書を見つけてDOCOMOショップに戻ると
だいぶ汗だくだったのでえらく心配され
わざわざすいませんと、すぐに会計してくれました。

えらい親切でした、ありがとーDOCOMOショップ!

そしてまた不動産屋にいき、鍵を返却。

そして家に帰ると息子はすやすや寝ていました…

教訓 どんな時でも家から出るときは鍵を持って出ましょう。