極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

いいぞ鬼退治!討鬼伝2


f:id:limitproduction:20160815214725j:plain

仕込み鞭ばかりつかっていましたが、火力が出したく何がいいか、とりあえず基本の太刀だ!ってことで

太刀を振るう毎日でございます。

ストーリーはもう間もなくクリアみたいですが、全然埋めれるとこが埋めれてません!

オープンワールドなのでメインクエストのみで突っ切ってきたのでマップが虫食い状態です。

ストーリーが4章あたりからとてもとても良く
ひさしぶりにRPGも良いなと思える出来でした。

あとは依頼をめちゃこなしてます。

素材がモ◯ハンみたいに出ずらいことがそこまでないのでお風呂にはいって効果をつけて討伐してれば
かなり集めやすいです。

依頼もはじまればちょっと進めばそこにターゲットの鬼がいるのでモ◯ハンのように探しまわることもなくてテンポが良いです。

戦闘も相手が瀕死になってもモ◯ハンのようにエリア移動して逃げることがないのでストレスを感じません。

ミタマも好きなものが3個つけれるのでモ◯ハンのようにスロットと防具をあれこれ考えなくても好きな防具とミタマでスキルを調整できるのが素晴らしいです。

などと、どうしても今までの狩りゲーと言われるものと比べても全てのバランスとテンポが格段に良いのが討鬼伝2です。

つぎは盾剣を使いたいので練習がてらに鬼を狩ります
武器の個性がほんとに楽しくてその辺のやり込みも
やりがいがありますね!

暑さに負けずに夏はゲームですよ!