極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

やはりすごいぞGTA5


f:id:limitproduction:20160830084256j:plain

セールが29日までだったのでGTA5を遊んでみました。

元々PC版は持っていたのでストーリーは把握済みですが、やはりオンラインは別物です。

キャラ作成から楽しみオンラインの世界で好き勝手に遊ぶ。
これだけのことでこんなに楽しいものです
自分で目標を決めて遊ぶ人ではないとこれは理解できないかと思います。

が、なぜかショップのメニューが押しても出てこなくて買い物ができません。

おかしいなと思い、ストーリーのほうも進めてみます
ここでストーリー上、車を修理するとこがあるのですが、そこでもボタンを押しても反応せず
しまいにはエラーが出てゲームが落ちました。

これはおかしい、本体を再起動してみようと思い、再起動。
もちろんアップデートのバージョンはソフト本体ともに最新ですよ。

再起動から立ち上がってロードするとハイパー巻き戻ってました。
オートセーブも効いてなくて何時間分が飛びました
そのあと不安感いっぱいで進ませてますが
今回は大丈夫そうです。

オンラインの世界ではひたすら自転車こいでスタミナ上げてます。

まったり遊べるのでフレンド関係と遊ぶとさらに良いですね。
知らないうちに街を覚えていく感覚はそこで生きてる感じですね。
道もなんか把握できるようになってるのが不思議で嬉しく思います。

セカンドライフなGTA5オンラインは今も楽しい世界でした。