読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

やはりさすがのダークソウル!

ゲーム

ソルトアンドサンクチュアリや仁王などを触れていて

やはり本家である、ダークソウル3をひさしぶりにやってみました。

いやぁ、面白い。

その一言に尽きます、シリーズ経験者からみると悪いとこがあるとは思えますが、十分ゲームとしての完成度はめちゃ高いです。

なにより、PS4のHDDを換えたときにダークソウルのデータはコピー不可で完全に頭からやることになりました。
これゆえに一から楽しんだので改めて感動すらしました。

9月にはDLCも出ますから今からやるには丁度良いですね。

いうて、前のデータもクリアすらしてなかったので
ここはひとつクリアまでやろうと思います。

探索する楽しさと恐怖感、慣れてくると爽快感。

このへんのバランスがほんとよく出来た作品です。

なによりキャラビルドで好きな装備で遊べるのも楽しいところです。

対人メインな人ならガチビルドでしょうが、自由にこんなキャラがいいなって思いで育成するのがまず大事だと思います。

自由度がある部分はそこをとことん自由に遊んでゲームの幅を広げましょう。

どんなゲームも遊び手次第で面白くなりますよ

とはいえ、合わないものは仕方ないですけどね

火防女がとてもビューティーになってるのも今作の良いとこですね!


f:id:limitproduction:20160901134817j:plain