極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Battlefierd1オープンベータがやってきた


f:id:limitproduction:20160902060437j:plain

ついにオープンベータまでやってきましたBFシリーズ最新作battlefierd1!

最新作ですが時代設定は第一次世界大戦が舞台になります。

いままであまりゲームの舞台になってない時代ですが
ここをフューチャーすることで何が起きるのか?

まさに混沌、多種多様な兵器がぶつかり合うことになってます


f:id:limitproduction:20160902061030j:plain

騎兵と複葉機が同じ戦場で戦ってます
おなじように戦車と騎兵が戦ったりします

戦車のほうが絶対強いと思いきや、火力だけはありますが足が遅いので後ろをとって爆弾を投げつけまくれます。

毒ガス兵器や火炎放射機もあってまさに混沌の世界大戦を表現しています

人間だけで撃ち合いじゃなく戦略的に兵器を使い戦場を支配していく感覚はBFならではの爽快感があると思います


f:id:limitproduction:20160902061541j:plain

軍艦などもあり、飛行船まで出てきます。
BFといえば乗り物ですが、そのバリエーションは過去最大の種類といえます。

10月21日の発売ですが、興味深く思った方はオープンベータに参加してみましょう。

オーバーウォッチとは違い大人数の何でもありな戦場が待っていますよ!