読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 シーズン2開始

やっとこPS4にも最新パッチがあたりシーズン2が始まりました。

常にアクティブに修正しているオーバーウォッチ
今回はゲンジの弱体化とマーシーとメイの強化が大きく感じます。

実際にやってみるとゲンジの弱体化はそこまで弱くなった訳ではなく、ほどよくなった印象でした。

メイはバグ関係がすっきりしたのでアイスウォールが機能しやすくなりultの効果が上がりました。


f:id:limitproduction:20160904155544j:plain


マーシーはかなり使い勝手がよくなりました。
回復力があがったおかげでかなり単一回復役としてはヒーラー随一になりました。
今まであまり見なくなったマーシーのせいでリザレクション蘇生を軽んじてたのが、考慮しながら戦わなくてはいけなくなりました。

ただし使う側はかなり位置どりや状況判断が求められるようになりました。
実際使用してる人は増えたと感じます
その中で上手く使えてる人はまだ少なく思えました。

そしてなぜかウィドウメーカーが最近使用率が高まってるように思います。

しかし、だいたいぽんこつスナイパーの方がほとんどです
撃ったら移動する、このスナイパーの基本すらしないでただ定点射撃の人が多く見えます。

AIMアシストがかなり強くなったのも今回のパッチの影響もありAIM力の必要なヒーローが使いやすくなったのは確かですが
実戦でスナイパーを使うにはAIM力がかなり必要とされますので、チームメンバーに迷惑をかけないレベルまではカスタムマッチで練習しましょう。

全体的に遊びやすさは上がったと思うオーバーウォッチですが、まだまだ変わっていきそうですね。

一人で無双が出来ないゲーム性なので足並みの揃え方がほんとに大事だと感じます。

それでも個人のスキルも重要なので深い部分にくればくるほど腕前がものを言う状況なのは言うまでもありませんね。