極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PS+で風の旅人体験


f:id:limitproduction:20160908114625j:plain

現在PS+にて風の旅人がフリープレイで遊べます。

発売当時に遊んでなかったので、これを機会に軽い気持ちでプレイ。

砂漠のど真ん中からスタート、いきなりジャイロで見渡せの指示、ホリコマンダー使用の自分には不可!

Padを切り替えてクリア、しかしそのあとは右スティックで視点移動できるのでジャイロいらねーじゃん仕様

なんとなく光ってる場所を探してテクテク歩いて、お札のようなものを取ると少しの間浮遊ができます

1度浮遊するとまたお札のようなものを取らないと飛べないので、それを駆使してゴール的な場所に向かって
鳴き声的なものを出すとクリア
雰囲気ゲームな感じではありますが、なんとなく先に進んでいきます。

ネタバレになるので、結論から言うと
ふと気付くと一時間位でクリアしてました。

ストーリーもふわっとした感じで文字もなにもないので気持ちで感じて感動するものですかね

ちょっとしたアジアのイメージ映画のような感じでした。

クリアするとステージ選択が出来るようになりますが
どこが何面だったのか覚えてません。

フリープレイでやるにはちょうどよいボリュームと内容でした。

なんとなくほっこりしたい時には良いですね

ちなみにやりながら2回は寝落ちしかけました
なんか、風の音とBGMが心地よい作品でした。