極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 頼もしい味方


f:id:limitproduction:20160909135018j:plain

先日にオーバーウォッチを配信しながら、一緒に遊んでくれる人を募集していたら、一人一緒に遊んでくれる方がいました。

その人は、とても上手くて勉強になりました。
アカウントは4つほどあるらしくて、フレンドと遊ぶ用なので一緒に遊んだアカウントはランクは26とかでしたが、プレイ内容はとてもハイレベルなものでした。

現在いるゴールドランクはなかなか酷い環境でその辺もきちんと、理解したうえで二人でサポートキャラをピックしたりして勝ちに向かっていました。

それでもあまりに酷い状況では、彼がオフェンスをとって相手をバッタバッタ倒して勝率を上げれました
個人技で押せる状況には限界はありますが
かなり戦況に影響を与えていました。
相手のファラなどは飛べばすぐに彼のマクリーが落とすので、かなりひよって遠くでしか飛んでませんでした。
ゲンジになれば相手を撹乱してとことん相手のチームの足並みを崩してました。

勿論サポートキャラもしっかり使いこなせるので目標貢献タイムも6分以上を普通にルシオで出していました

やはり彼曰くすべてのキャラが使えないのはオーバーウォッチを全て楽しめてないし、勝てるわけもないと

極限さんもだいたいのキャラは使えますが彼ほどマルチでハイレベルなプレイングは出来ません。

まだまだスキル向上が必要ですね
現在のライバルバトルはあくまでパーティの状態でキャラを変えていこうと思います。

相手のチームを崩せる選択肢を常時考えて、それに見合うキャラ操作テクニックを上げていこうと考えます

まだまだおっさんゲーマーでも頑張りますよ~!