極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 キャラ精度


f:id:limitproduction:20160912170846j:plain

サーバー不調のため、ちゃんとライバルマッチが出来ずにもやもやしています。

現在は通常化していますが、またいつなるのか…

プレイ人口は相変わらず多く、色々なプレイヤーとマッチングしていますが
チームバランスのキャラピックも大事ですが、結局は中の人の技量によるものが全てだと感じます。

むしろそうでないとゲームとしておかしいです
どんなにいいキャラバランスでチームが出来ても下手くそはそのキャラを活かしきれません。

同一キャラが使えないライバルマッチでは、使えない人が使うことで戦力が落ちます。
オフェンスキャラはとくに精度が問われます

リーパーなどは人気があり使う人も多いですが、誰が使っても強くても、もっと、うまい人が使えばさらにチームは勝ちやすくなります

エイムもそうですが周りの状況、味方の位置と敵の位置を常に把握する
これはどんなキャラだろうが必須の行動です。

それが出来ずにやみくもに突っ込んでたら勝てるものも勝てませんね。

自分の技量をわきまえるのは勝負事の鉄則です
相手の強さがわからないまま負けてたら強くなるわけもありません
まず自分の出来ない事を考えましょう。
出来ることをやる前に出来ないことを把握してから
出来ることをしましょう。

結局何が言いたいかと言うと
開幕即ジャンクラットをピックする人はくたばれって事です。
一生攻めでも防衛でもトールビョーンを選ぶやつはゲームを、辞めてくれって事です。

以上、愚痴でした!