読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 反省から立ち直り


f:id:limitproduction:20160917101222j:plain

先日はあまりの落ち込みにブログが書けませんでした、極限です。

3人でライバルマッチをやっていましたが、どうにも勝てん!
ほんとに意味のわからない野良の方が多すぎる!

チームプレイが全然できない!

こちら3人で試合を運びきれず、あと一歩で毎回負けてしまう。
いやぁ、地獄でした。

しかし、その後に二人でやっていたら、勝ちまくるではないですか!

原因はメンバーで使えるキャラが偏ってる人がいる
チームの足りない部分を埋めきれてなかった

6人対6人のゲームなのでスポーツ感覚で相手の癖を掴んで対応していくと、見事に試合を有利にしていける

そして大事なのはヒーラーから必ず倒す

この辺りを徹底していった結果、ほぼ負けなくなりました。

しかし、これが出来るのも味方を信頼しているのと
ボイチャで連携が出来ているおかげだと思います。

こちらが裏取りにいって死んでもヒーラーを倒せば
きちんと前を押してくれている

ライバルマッチでは防衛戦なら0で抑える
その気合いもあって試合はスリリングで楽しいものでした。

何より味方が上手くてありがいたいことです。

ボイチャではかなりの暴言が飛び交っていますが
これはこれでお祭り感覚で良いかと思います。

なんだかんだで、ここまで熱くさせてくれるのはオーバーウォッチさまさまです。

今後は動画など残してブログに貼っておこうと思います。
自分でも見返して反省したいとこもあるので

何かの参考にでもなれば幸いかと思います。