読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 役割より役立ち


f:id:limitproduction:20160921132926j:plain

日々、ライバルマッチをやっていて思うことがあります。

キャラ選択における役割です。

タンク、ヒーラー、オフェンスと大きく3つに別れてますが、バランスならタンク2、ヒーラー2、オフェンス2だと思います。

しかし、それでパーティが出来ていても機能しないことがあります。

結局、そのロールを出来もしないでやることで役に立たないのです。

そういう事にならないためにまず最初に選ぶキャラを考えましょう。
タンクならザリアとラインハルトこれは必ず扱えるようになっておきましょう。

ヒーラーならルシオゼニヤッタマーシー
優先度はルシオが一番ですが、パーティーで一人ヒーラーならルシオマーシーになります

問題はオフェンスですが、相手のタンクがきついならリーパーで、逆に相手のオフェンスがきついと感じるならマクリーになります
相手を気にせず攻め続けるならトレーサーかゲンジになります。

ここに挙げたキャラをまずは普通に使いこなせるようになってから他のキャラを触ったほうが良いと思います。

それ以外のキャラを使う道は相当辛いことになると思います。
パーティーでも負担になることが多くなり負けることが多いと思います。

何事も基本が大事だと思うならしっかりキャラを使いこなせるようになりましょう。