極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 よく使うファラ編


f:id:limitproduction:20160925095705j:plain

日々オーバーウォッチをやっていて、もはやネタも少なくなってきました。

そこで個人的な話で、よく使うヒーローのファラの個人的な感想でも書いてみようと思います。

極限さん的にファラは万能なイメージがあります
ラインハルトを崩すのは得意です
奥にいるヒーラーを倒しにいきやすいです
環境キルもマップによって狙いやすいです
強いリーパーにも有利がとりやすいです
うざいジャンクラットも上空から一方的にイジメれます

一人でしぶとく生き残れるのでゲージも貯めやすいですね。

攻撃も防衛でも活躍しやすいので、自信あるマップなら迷わず選びます。

もちろん苦手な相手もいます。
一番辛いのはゼニヤッタですね、不破のオーブがとにかく厳しいです。
ソルジャーも相当嫌ですね
ULTを使われると悶絶です
上空にいる時にマクリーのULTはもはや死を覚悟します
マクリーの上手い人も嫌いです
ロードホッグのチェーンも無理です、死にます。

ただ明確にアンチキャラがいてもその人の腕前次第では、アンチにならないので平然と空から攻撃できます

中途半端な戦況なら無理矢理に上からこじ開けにいけるのでキャリーするにも便利なキャラだと思います。

相手にもファラがいても自分より下手なら何も恐れることなく空対空で倒しにいけます。

格上なら素直にゼニヤッタかソルジャーで対処します

自分の使っているヒーローが成績を出せないようなら試合中にすぐにチェンジしましょう。

相手やマップ、状況によっては思うように結果が出せないことは多々ありますからね。

次もファラについて熱く語っていこうと思います。