極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 ライバルマッチの闇


f:id:limitproduction:20161003112012j:plain

先日のオーバーウォッチはしこたま負けました。

今までで記録的な連敗をしました。

4人パーティからフルパーティでやっていましたが
ソロでやっているときより勝率が悪かったです。

もはやスキルレートが減ることに抵抗は消えましたが
上げていく目的意識は強くなりました。

とりあえずは2500にはしないといけないです
フレンドは皆、そこを超えているので自分としてはそこに追い付かないと情けないとしか言えないです。

身内でパーティを組むと基本どのキャラでも使用できるので余り枠にいくのですが
オフェンスキャラしか出来ないフレンドがいると
かなりその人の影響がでます。
他のタンクやサポートでキルやダメージ金メダルがとれてる状況があまりに多く、はっきりいってオフェンスが無力です。

タンク役でもサポートでも最低でも2キャラはしっかり使用できないとチーム内で応用が効かないです。

前にも話したアンチピックをするにもキャラチェンジが出来ないと非常に状況が打開できないからです

どうやってもチームプレイが一番重要なので
そこがヤキモキするのがオーバーウォッチ

今はAIM力向上とキャラ精度を上げる努力をしようと思います。
キャリー力があるキャラを練習して試合を有利になるよう現在はファラは自粛してますが
ファラでもそれは可能なんですよね

しかし、それに甘んじることなく他のキャラでキャリーできるようになります!

せっかく一緒に貴重な時間を使って遊んでくれる仲間がいるのに努力もしないで腐るわけにはいかないので
可能な限り強くなりたいと思う極限さんでした。