読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 基礎レベル向上


f:id:limitproduction:20161014120109j:plain

スカルヤッタさん、なかなかどうしてイカしてますね

先日は四人でパーティを組んでライバルマッチをやりましたが、いかんせん勝てません。

野良の二人組みが連続でアナ、ルシオチョイスにも参りましたが、パーティ内でタンクとヒーラーは揃えないと厳しいですね。

そして何より、指摘されたことはAIMがなってない
基礎的にキャラうんぬんより技術がなっていないという厳しい内容でした。

野良でやってると野良のクセがつくので結局みんな適当でバラバラで相手が下手なら勝つだけの内容になるので、パーティを組んだ際にその鍛えてない技術が露呈します。

同時にフォーカスしたり、ラインハルトについていくというチームなら当然の動きが出来てないです。

正直ラインハルトをやっていて、正面を進んでいるのにザリアとマーシーが裏回りにいったのを見た時は絶望しました。
勝つための動きじゃなくて、自分がやられたくない動きをするならパーティの意味はなさないと感じます。

味方に背中を任せてるからラインハルトが使えるのであって、ただの盾おじさんとして的に出されるなら使う気は失せてしまいます。

無駄なデスを無くすといっても、行動に無駄が多いのだから無駄なデスになるのも当然です。

こんな感じだと皆オーバーウォッチは楽しくならないのも現実ですが
努力すれば変わる部分なのでまずは基礎レベルを上げることに専念しましょう。

とはいえ、個人的にはこれ以上のペースで練習は出来ないので密度を上げる方法に特化しようと思います。