極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 改めてのOW


f:id:limitproduction:20161017160932j:plain

COD.IWのオープンβが盛り上がってる中
オーバーウォッチです!

CODは本来めちゃめちゃ遊んでいたのですが
シリーズを重ねるごとにモチベが下がっていきました

モンハンと同じで焼き増し感が否めないんですね
FPSなんてそんなもんだと言う人も居るとは思いますが、新鮮味に欠けてしまうんです。

その点オーバーウォッチは新鮮で斬新なのです。

自己完結できないゲーム性がもどかしくもあり
ハマってしまうんです。

どんなにヒーラーが頑張っても前線がキルがとれなければ押し負けますし
オフェンスでどんなに力があってもカバーリングや投擲物が少ないオーバーウォッチではダメージは必ず受けます、時間回復でもないのでオフェンスキャラは
ちゃんとしたヒーラーやタンクがいないと最大限の力が出しきれないです。

CODならきっちり戦えば一人でほぼやられずに倒していけます。
そして何よりサプレッサーの存在によりかなり強くなります。
位置がばれなくなることで後ろや横をとれます。

ほとんどが遭遇戦になるのでそこも単調になりがちです。

戦略性の薄さがオーバーウォッチとはかけ離れています。

せっかく仲間ができたのでオーバーウォッチで高みを目指していきたいものです。

1年もやらずに上手くなれるものではないので
まだまだこれからだと思います。
なによりランクから考えてまだまだ試合数が少ないです。
実戦経験が何よりの強さに繋がるので、ひたすらにやっていこうと思います!