極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 野良のひどさ


f:id:limitproduction:20161019083419j:plain

プロの大会での使用率0%のソルジャー
真面目な話、これ使うならマクリーかゼニヤッタで良いです。
現状ソルジャーじゃないと困る場面は存在せず
いるだけでチーム戦力が下がります。

それほどまでに弱いキャラです。
このキャラで出来ることは他のキャラが数倍効果的に出来るからです。
ようは全てが中途半端
そんなキャラを選ぶということも中途半端
そんな奴の腕前も中途半端

今、クイックマッチでもライバルマッチでも勝つ気あんのか?って思うほど酷いです

まともにゲームをやる人が少ない印象を受けます。

前よりも野良ガチャが大事になってしまっている
大変に嘆かわしい事態です。

パーティでの連携が上手くなってきたせいもあって
目に余るプレイングが多く見られてキレてます。

どうせやるなら上手くなろうとは思わないのか?
このゲームの楽しさは確かにパーティプレイにありますが、揃わないときはソロでやるしかないので
かなりストレスゲーになります。

それでもランク上げのためにやってはいますが…

反面パーティでの動きは凄く良くなってきました。
本来なら勝てないような相手にも連携で勝てるようになってきました。

毎日のように一緒にやっていれば自然と上手くなるものですね。
もちろん駄目なとこを意識して修正していっているからそうなるわけですが
向上意識があるメンバーとやっているとほんとに楽しくて、勝った時の感動も半端ないです。

まさにスポーツ感覚です。

ほんとオーバーウォッチを楽しんでいくなら
フレンドを作ってこの感動を味わって欲しいです。

そしてアップデートがきたのですが、PS4版は前に発表されていたバグの修正でアナのバイオティックグレネードでペイロードで回復できていたバグやマーシーのハイライトイントロで杖が消えるバグの修正などでおそらくPC版では直っていたバグ修正がPS4にもきただけっぽいです…

詳しい情報は後日に公式サイトにでるようです

ソンブラまだかな…