極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

プラゾン2は良いよ


f:id:limitproduction:20161021142101j:plain

現在ハロウィンセールでPSストアで3000円で購入できます!
植物とゾンビに別れてのTPSバトルです

前作も遊んでいましたが、見た目とうらはらにしっかりと作り込まれていて遊び応えがありますよ。

お手軽感から言えばスプラトゥーンと同じくらいで
すぐに対戦にいっても何かしら活躍できます

プラント側にもゾンビ側にも兵種があるので
オーバーウォッチのようにタンク役やヒーラーなども務めることができます。

coopモードもありますから、仲間と一緒にわいわい遊ぶことも可能です。

サクッと遊べてレベルがあがっていくとカスタマイズが色々と出来てこの軽く遊べる感じはかなり良いですね。

マルチプレイはヨーロッパサーバーにアクセスしたほうが良さそうですね。
アジアサーバーだと人がいないようでした。

pingは悪そうに思えますが、やってみた感じはラグは感じませんでした。

まだプラント側しか集中的にやっていませんが
どのキャラも楽しいですね。

サンフラワーのキャラは回復もできてバランスが良いので最初はこのキャラでやると良いと思います

毎日ミッションがあるのでそれに合わせてキャラを変えるのもありです。

あとは、どのキャラでも味方がやられても蘇生できるのでそこも良いとこです。

とにかく、すぐにとっつきやすくてハマれるのが
プラゾンの素晴らしさと思います。

オーバーウォッチのような知識が大切なゲームも良いですがこのお手軽に遊べるゲームも大事だなと感じました。
ストアで買えない人はAmazonで買いましょう
英語版しかないのですが、英語がわからなくても問題なく遊べますよ!