極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 現在の構成とは


f:id:limitproduction:20161119110408j:plain

アップデートがきてから、パーティ構成が変わったなと感じております。

ヒーラーを選ぶ人がかなり減った印象を受けますね。

ソンブラどうこうよりオフェンスを選ぶ人が多いので
単に新規さんも多いのかなと思いたいのですが
200以上のランクがあるのにその選択なので
そういう事なのかなと察してます。

ルシオのヒーラーとしての弱体化もあり
ゼニヤッタがソンブラにより使いづらくなっていたりと、状況がそうさしてるのはありますね。

変わりにマーシーが強くなったのでワンヒーラーならマーシーでもありかと思います。
その際はなるべく自己回復があるヒーローが好ましいですね。

オフェンスなら火力も出せて回復もある
ソルジャーとリーパーが安定ですね
トレーサーも回復的に回せますのでありです

タンクはザリアとラインハルトは安定ですね。
ザリアはシールド分の回復もあるので
ヒーラーはハルトをメインに回復しやすいです
ロードホッグも回復がありますから悪くはないと思います。

DVAはメックをお着替えすれば回復にはなりますからそれもありですね。

ディフェンスキャラだとメイが自己回復できますね。
バスティオンもできますが、また難しいとは思います

いままでのタンク2オフェンス2ヒーラー2構成なら
ハルト、ザリア、ソルジャー、リーパー、マーシー、アナかルシオといった所がバランスかなと思います。

ヒーラー1ならヒーラーを削ったとこにメイやトールビョーン、ソンブラなどを使えばやられにくい形にはなるかなと考えます。

あとは各自の役割を場面ごとに理解して行動することですね。
前よりも連携は大事になってると思います。

なるべく倒されないことが大事ですが
その上で倒すことがもっと大事です。

ある程度のAIM力があればあとは立ち回りと連携意識を強くもてば勝ちには近づくと感じますので
益々の精進が必要ですね。

しかし、ソルジャーがほんと強いです!