極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ロマサガ3は素晴らしい

先日は忙しすぎてPS4の電源はつけたものの
そのあと画面を見れる頃には消えてました。

ベッドに入ってふとロマサガ3を起動
そういえばクリアしたことがなかったから
だいぶ前に始めてたんだと思い出し、続きからプレイ



f:id:limitproduction:20161129181603j:plain



やっぱり素晴らしいクオリティですね
自分で主人公を選び、誰を仲間にしようかうろうろして、行ったことのない街や地方にいって
街の人の話を聞いて沢山のフラグが立って新しい土地に行けたりする
こういう感じのRPGは最近はないですね。

リアルタイムで遊べなかったので
おじさんになって遊んでますが、面白いですね
なんやかんやでアビスゲートを1つ封印できました。

今回は最後までクリアしようと思います。


f:id:limitproduction:20161129182330j:plain

現在ミカエルを主人公でやってますが
クリアしたら他のキャラでもやってみようかと考えてます。
世の中はFF15祭のようですが
おじさんはロマサガで古き善きのRPGを味わっております。

ボイスもムービーもないからこその創造性沸き立つものは今だからこそ大切かもしれませんね。

なんでもあって当たり前、してもらって当たり前
そんな感じの世代層で、少し不便で自分で工夫や努力することを感じてくれたら嬉しいですね。