極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ロマンシングダイソン


f:id:limitproduction:20161130150430j:plain

現在うちで大活躍しているダイソンのハンドクリーナーですが、どうにも吸いが悪いなと掃除をしました。
もう4年以上は使ってますが、吸引力はほんとに落ちないですよ。
ゆえになんでも吸うので、ノズルとヘッドの部分が詰まるのが早いです。

10円玉でヘッドの脇をパカンと開けてクリーナー部分をえっさほいさと絡み付いてる髪の毛などをむしりとり
ノズルを逆から割りばしでグリグリ
最後にゴミタンクをパカっと開けて中身をぽい
この際にタンクのゴミが散らばりやすいのでビニールを被せてやるのがおすすめです。

これで、復活!と使ってみるとこれがまたパワフル!
ものすごく吸いとりますね。
とはいえホコリに弱い自分は鼻水だらだらでくしゃみが止まりません…

そんな中ロマサガ3は二つ目のアビスゲートを封印できました!
ジャングルを抜けるとこでかなり四苦八苦しましたが
なんか偶然にダンジョンまでいけました
ほんとは妖精の村に行きたかったのですが…
まぁそれはそれとして三つ目を目指すと
魔物とのマスゲーム

これは主人公がミカエルだと起きるイベントみたいですね。
これがしんどい!
現在何度もやり直してます。
それでもこの調子ならクリアは出来そうです
レベル上げは前にしていたおかげで
さくさくシナリオが進ませられます

ダイソン君も元気になったので掃除をしながら進ませようと思います。