極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ロマサガ3やっとクリア出来ました


f:id:limitproduction:20161205022326j:plain

4魔貴族倒して、すぐにラスボスいけるかと思ったら
予想以上に手こずりました。

それでもちまちま進んでいざラスボスに挑みましたが
まぁ強いです

急ぎで来ているので、技の閃きが弱いです
そこで育成に時間をかけて
ついに倒せました。

ラスボス戦に負けると世界が破滅する演出が結構な長さで流れるのですが
倒した時も同じムービーが流れ出したので
え?と思ってたら
世界が再生していくのですよ

素晴らしい演出でした。

ロマサガ3の一部しかまだ味わってないので
また色々な仲間を見つけて
行けてないとこにも行ってみたいと思えました。

ついでにロマサガ2もやりたくなりましたね

当時はスーファミソフトが高くてぽんぽん買えなかったので、沢山遊びたかったゲームがありますね

ロマサガ3なんて12000円位しましたからね
今考えると、相当額です。

子供の頃で買うには高過ぎました。

いまはバーチャルコンソールなどで格安で遊べますし
よい時代だなぁと思います。

レトロゲームの名作は沢山あるので遊べてなかったものや、もう一度遊びたいものをにやにやしながら遊んでいこうと思います。