極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 強いロードホッグ


f:id:limitproduction:20161210030646j:plain

最近の3タンクブームなどでホッグがピックされることが増えてきました。

普通にDVAも強くなってピック率はうなぎ登りですね
なによりラインハルトは真のタンクですから
タンク時代が来るのも必然かもしれません。

ザリアやウィンストンも状況次第では出番はまだまだありますね。

先日は味方と敵に強いロードホッグがいました。
9時間近くやってたのでそりゃそんな人にも出会いますね。

右手の筋が、かなり痛いです。
ホッグに対して有効なキャラはオフェンスキャラになりますね。

ソルジャーならフックをかわしながら戦いやすいですね
マクリーでもフック外から撃ち勝ちやすいです
ファラでも同じように撃ち勝てますね
他もそうですが、しかし
フックに釣られると即死

これは避けれません。

かなりリスクのある相手になるのがロードホッグですね。
むしろそれがないホッグならカモですね
ゲージが稼げるいい家畜になります。

明確にフックを防げるのはハルトの盾とザリアのバリアになりますが
この2キャラが居ない時はほんとに不安になりますね

とにかく正面に居ないことしかないです
フックが20mの射程があるので
丁寧に回り込むしかないです。

至近距離でのフックなら硬直時間があるので
それのおかげで確殺されないこともあるので
どうしようもないときは側までいって戦うしかありません。

現状ホッグやDVAが固いのもあるので
ゼニヤッタは素直に使いたいとこです

3タンクに対してはアナのグレネードか不破のオーブがないとあるでは大きく展開が変わります。

そのあたりを意識して3タンクチームに勝てるようになりたいです。