読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

勇者になりました


f:id:limitproduction:20170106124846j:plain

昨日はフレンドとマルチの協力プレーをしました。

次元の迷宮で進化の地図という最初に持っている地図で遊んでみたのですが、これが今のレベルにあわせた敵が出るダンジョンなのですが、四人を想定しているのか、敵が強い!

ボスにいたっては固い!痛い!指が痛いです。

育っていないキャラを育成しようと二人で熟練度が低いキャラでやったら修羅場の連続でした。

最後のボスは約一時間は戦っていたのではないでしょうか。
2回攻撃を受けたらやられてしまう
こちらの攻撃は相手のHPを1ミリも削れない
それでもひたすらに回復魔法を使い、ハイテンションによるULT攻撃でダメージを重ねた結果
勝てました!

ものすごい達成感がありましたね。

多分キャラが育ったらここまでの苦戦はないと思うので、今だけに味わえた貴重なバトルでした。

目標に向かって一丸となる動きは興奮できますね。
オーバーウォッチはわざと味方の足をひっぱるような人がいて、それは事故のようなものと諦めてはいますが、やはりおかしな事だと思います。

勝つ自信がないのか、負ける事が怖いのか
勝負事から逃げて害悪プレーに走るくらいなら
ゲームをやめたらいい
辞めたくないから嫌がらせをして他のプレイヤーを辞めさせたいのか
ただの、かまってちゃんですね。

自分の不満を関係ない人にぶつけてなんになるのか
それで解消できているなら
その人は社会で生きてはいけませんね。

よほど子供なんでしょう。

一番の解決策はフルパーティしかないと思えます
それか、そういう人との遭遇率から考えて
10回中3回までは事故として捨てるしかないですね。

ただ普通に遊ぶ、それが一番ゲームとして楽しめる事だと思います。

ハラスをかけることは実社会においては犯罪にもなります。
ネットだから良いという理屈はありません。

一緒に遊ぶ人が楽しめるような事を考えて遊んだほうが何倍も幸せになりますよ。