読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

勇者は指が痛い

ゲーム


f:id:limitproduction:20170107185012j:plain

やっと全員仲間にできました。ドラクエヒーローズ2ですが、ほぼハッサンで脳筋プレイしかしてません。

ストーリーのほぼラストのほうまできてますが
どうやら強くてニューゲームがあるみたいで
それをやらないとスキルコンプができなそうです

それでもかなりハイペースでやれてるので
クリアはもうすぐだと思います。


正直沢山キャラがいるので全部使ってみたいんですが
戦闘がきつくなってくると固定メンバーでやるはめになってしまうので余裕がありません。

それから、オーバーウォッチはフレンドのおかげでようやくダイヤになれました。
実力的にはギリの3000なのでもっと内容を詰めないといけませんね。

ゲーム的にスリーマンセルで動ける3人パーティがやりやすいと最近思います。

相手のULTをかわしたり、フォーカスを合わせていくにもフルパーティか3人が動き的には強いと感じます。

あとはしっかり火力が出せるように構成するのが大事ですね。
3タンクにこだわらずタンクがしっかり前線を維持してオフェンスとサポートとフォーカスをあわせて行動してるほうが打開力になりますね。

実際に他のプレイヤーがトロールをしていても関係なく勝てる試合ばかりでした。

なによりパーティでヒーラーをしっかり守る動きも大切だと考えます。
裏取りなどでヒーラーが辛い状況をなるべくカバーする意識も常にないといけないですね。

あとはULTをしっかり、回すこと。
腐らせすぎないことですね。
たまり辛くなったとはいえ慎重すぎても試合が重くなるだけで勿体ないですね

ちまちまとオーバーウォッチをやりながら他のゲームも遊んでいこうと思います。