極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチゆるふわ集会


f:id:limitproduction:20170122185816j:plain

最近のオーバーウォッチモチベのスキルレート上げに、うんざりしてきていたので

そういうのを抜きに純粋にオーバーウォッチを楽しもうと12人でカスタムマッチをしました。

ゆるくふんわりのつもりが、なんだかんだであったまりまくりで、ガチってましたね。

まず最初にサーバー落ちがおこるという、なんともいえないハプニングから段取りがぐだついてしまい
大変申し訳なく思います。

次回からはこの経験を踏んで少しでもスムーズにやれればと思います。
初対面の方も多くいましたが、みんなやんわり出来ていたのではないかと感じます。

チーム分けもメンバーが事前に確定していなかったので、手こずってしまいましたね。
この辺も改善していきます。

みんな強さは様々でも、やはりチームワークがとれてると勝てるゲームだと思いました。
報告やカバーに入る配慮が大切だと改めて思い知らされました。

予定より長引いてしまいましたが、非常に楽しめました。
今後も定期的にやれたらいいなと考えてます。

終わったあとも3vs3のバトルでフィーバーしてました。
朝方近くまでやってみんなで笑って遊べましたね。
ガチでやるのも良いですが、どこかで遊び心をもってやることが大切だと思います。

なによりフルパーティーならではの動きやキャラ選択はすごく良い経験でしたね。

個人的にはウィンストンがやはり良いなと感じました
あらたな発見が出来るのもこういう企画ならではと思いました。