極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 自分の出来る事


f:id:limitproduction:20170130014052j:plain

最近はオーバーウォッチで辛い事が多くて、エンジョイ出来ないので考えた結果。

フルパを作って遊ぶしかない!

これに到達し、なおかつ楽しく遊ぶを考えて遊びました。
パーティーみんなが意気投合している時の強さといったら負けてもガッツポーズものでした。

あらためて思うのは、おかしなプライドを持って遊ぶのではなく
自分の出来る事、自分の出来ない事をきちんと理解していく事で必然とチームワークは上がるということでした。

何か劣等感や優越感を誇示していても、何も変わらないです。

本当にガチでやりたいなら、そういったグループやクラン的なものでやるのが一番だと感じます。

ただプロではないものなら、どこまでいってもアマチュアです。

プロと同じゲームをやっていても意識は別物です
生活をかけてやっているわけでもないですし
自分の存在がそのゲームだけによって維持されてる訳ではないですね。

その人ありきでやっているんですから、その人個人の気持ちを尊重すべきだと思います。

野良でやってると味方を批判することになるのが、多くてやっぱり良くないですね。

フルパならそれがないのが一番いいですね。

もし同じパーティーで味方の事をぼろかす言う人がいたら、そのパーティーから自分は抜けます。

先日のフルパではそういう事がありませんでした。
お互いが励ましあい、叱咤激励出来るから素晴らしいんです。

それでみんなが上手くなっていくのは楽しいですね

そういった可能性を模索して今後もフルパで遊べるように自分の出来る事をしっかりやって
出来る事を増やして精度を上げていきたいと思います。